※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
お仕事

残業や休日の仕事が多すぎて、転職を考えるほどストレスです。仕事は好きだけど、もう少し楽にできないかなぁ。

時間外の仕事(もちろん無給)が嫌すぎます。普段から残業、持ち帰り仕事も多いのに、休日くらいゆっくり休みたい。
休日にしなければいけない仕事があるとき、残業ばかりのとき、私は何のために働いているのだろう…と転職したくなります(笑)
仕事は好きなんですけどね。もう少し何とかならんのかなぁ〜と。

皆さんもそんなこと思うときありますか?

コメント

ママリ

無給で残業はつらすぎます(>︿<。)まず、体も心配です😭 それは何とかして欲しいですね😭
私の会社は残業代でますが、みんな帰りの時間目掛けて仕事終わらせられるところは終わらせます。帰れる人はどんどん帰ります。 ローテーションでその日の残業が決まっているのであとはその人に任せてみんな帰ります。
転職、全然考えていいと思います!

• まめプリン

まめプリン

それでもうちはまだ早く帰ろうという雰囲気がありまだいいほうです。部署によっては帰るのが遅いところもあるので💦
    転職給料下がると思うのでそこだけが懸念点です…

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー(>︿<。) お給料下がることを考えると踏み切れないですよね💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭今は産休中ですが
次の日の準備や終わらない仕事を
残業し、そして持ち帰りの山積みの書類、、、。
わたしも仕事自体キライじゃなく
むしろ好きなので友達と持ち帰りを
していました!1時間ほど一緒に
いてお互い違う仕事をするっていう
感じだったのですが、、、。

体調を崩さないように
無理のないようされてくださいね😭❤️❤️

• まめプリン

まめプリン

どうしても物理的に難しいものがあるんですよね💦

体調だけは崩さないように、諦められる仕事は諦めつつやっていきます♪

• 9月22日
ママリ

絶対家には持ち帰らないですよ。
残業は何があるのか上司に必要な時間を伝えてその時間をもらうようにしてます。
もちろん退室時間までの残業代は頂きます。
または、何が残りそうな業務なのか朝のうちから周りにアピールして分担してもらってます。
終業時間に「〇〇がある。」と言われても難しいので、分担できる業務はそうしてますよ。
自分しかできない業務はそこの業務のシステムを変えないと難しいですね。
うちはパートナーがいて一緒にいくつもの業務をこなしていく感じです。

• まめプリン

まめプリン

仕事柄物理的にどうしても無理なところがあるので仕方ないんですよね。
    残業代も出てないわけではないのですが特殊な出方なので。
    もちろん周りも分担してくれるけど、人相手の仕事なので時間通りにすべていくわけではないのです…😅

• 9月22日