※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

久しぶりに外出したら貧血で倒れました。めまいや不安があり、病院に行くのは嫌です。同じ経験をした方、赤ちゃんに影響はありますか?

こんにちは(*'ω'*)
今日もう何日ぶり?っていうくらい久しぶりに
お外にでました(笑)
今日は悪阻が落ち着いてたので買い物に行こうと思い、歩いて行ったんですが…
お店を、ちょこっと歩いたくらいで貧血になってしまい倒れてしまいました…
店員さんに助けてもらって 救護室?で休ませてもらったんですが、2週間前にも別の店で貧血で倒れて助けてもらっています…
最近買い物に行くとめまいがすごく酷い時には倒れてしまいます…
病院にも行きたいのですが2週間前に倒れた時に受診したのでまたこいつ来たのかよっと思われるのも嫌で 病院には連絡もしていません。
ですが…ちょっと買い物に行くだけで貧血で倒れるので 一人で買い物に行くのが不安です…

こういう経験されてる方いらっしゃいますか?
また、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

また来た…
とは、ならないので連絡した方がいいですよ^_^;
妊娠中は特に貧血になりやすいですから、薬を処方してもらって下さい!

私も、出掛け先で貧血でフラついて座り込む事はありましたが、赤ちゃんは元気でした(〃'▽'〃)

だいちろ

病気に受診したほうが
いいと思います!
そして体調がいい日でもしばらく
は安静にしていたほうがいいと
思います😞💦

最初は私も車で5分くらいの
コンビニにいくだけでも
吐いてしまい歩くのも
やっとでした(°_°)!

病院の先生はそんなこと
思いませんよ!
赤ちゃんのことが一番です
なので早めに受診してくださいね🌷

りっくんmama

私も貧血もちで買い物行ってて、暑かったりすると立ちくらみやめまいしました。倒れたことはないのですが貧血は辛いですよね( .. )

こまめに水分補給したりしていますか?
あと病院の人達はまた来たのかよとは思いませんよ♩何かあったら遅いので気になることや不安事があれば連絡したらいいと思います。
貧血の薬は処方されましたか?私は貧血の結果が出たとき処方され飲んでましたがマシになりましたよ♩

はるはる

回答ありがとうございます(*'ω'*)

また来たとは ならないですかね(´・д・`)なんか不安で(笑)

やっぱり貧血でフラフラになりますよね…赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけどね😁

主人が休みの日に病院連れてってもらうことにします!ありがとうございました(≧∀≦)

はるはる

回答ありがとうございます(*'ω'*)
やっぱり暑さが原因なんですかね(´;ω;`)
本当に辛いです…

水分は摂ってるつもりなんですが
すぐに バタッといってしまいます…(笑)

ついこないだ病院を変えたばっかりでまだ血液検査の結果が出てないから薬は処方してもらってませんが…早めに結果も兼ねて
病院に行って相談してみようかな…😅
わざわざありがとうございます!

はるはる

体調がいいとすぐに買い物に行きたくなっちゃうんですよね😅
いつも主人に任せっぱなしで申し訳なくなっちゃって…

だいちろさんも最初はそうだったんですね😱
一人でどっか行くのが怖くなりますよね…

わかりました…赤ちゃんが大事なので早めに受診したいと思います!

回答ありがとうございました🌸