※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期についての面白いエピソードを共有したいと思っています。」と返事するが、実は楽しんでいる様子が伺えるエピソードが続くという内容です。

ちょっとした呟きです!

イヤイヤ期の娘。
何を話しかけても、一言目の返事はイヤ!

何食べたい?→イヤ
お風呂入ろっか?→イヤ
お母さんとぎゅーしよっか→イヤ

そんな毎日なんですが、
娘に「○○ちゃんのイヤイヤ虫はどこにいるの?」
と、聞いたら
「おくちー😄」と言って、口を指差してました😂

お口にイヤイヤ虫さんがいるなら
仕方ないかーと思えました😂笑

「そんなに色んな事イヤなの?本当にイヤな事ってそんなに無いでしょ?」って聞いてみたら
「あんまり無いな〜🤔」と考えながら
湯船に使って遊んでました😂

極めつけは、最近生まれた弟に
「●●くんは、イヤイヤできる?」と
話しかけてました!笑

イヤイヤ期、娘自身は
「私、イヤイヤ出来るねん!」と
思って言ってるんかな?と思ったら
可笑しくなってしまいました😚

腹立つ事もいっぱいあるイヤイヤ期
本人曰く、まだまだ終わらないらしいので
まだまだ頑張ります🙌🏻

コメント

りん

とってもかわいいですね😍
そんな風に言われたら、笑って許しちゃいそう 笑
うちの娘も絶賛イヤイヤ中です!
がんばります!✨

  • エマ

    エマ


    思わず、笑ってしまいました🤣
    イヤイヤ期はいったいいつまで続くんでしょうか😫
    お互い、2歳差育児がんばりましょ💕

    • 9月21日