※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
産婦人科・小児科

婦人科で相談したら、多嚢胞での不正出血について様子見を勧められたが、お腹が張り、鮮血の出血と腹痛が続いて心配。同様の症状を経験した方いますか?

多嚢胞で、不正出血が一ヶ月くらい続き、
婦人科に行きましたが今すぐ妊娠したいとかでなければとりあえず様子見で大丈夫と言われました。

ですが最近お腹が張ったような感じで、下腹部やみぞおちあたりがどんより一日中痛いです。

以前は茶色〜黒のおりもののような出血でしたが今は鮮血が少量〜中量出ています。

鮮血になってからまだ4日目などですが普通の生理がたまたまきたのかなと思う反面、何か違う病気?と心配になっています。

子宮ガン検診は先日してもらい、結果はきていません。

同じように多嚢胞で不正出血が褐色から鮮血に変わった方や、腹痛を伴っている方いますか?

コメント

いち

pcosです💡 
不正出血4ヶ月以上続きました💦その間褐色だったり鮮血だったりしばらく真っ黒だったり、、 
黒が長かったんですが  
これは生理真っ只中?という期間もあり終わりそうで終わらずまた赤から黒に変わるみたいな、、、
結局原因はわからず、元々あるポリープ2個が悪さしてたわけでもなく、痛みはありませんでした🤔 

結局原因不明でしたが 
妊娠したい旨を伝え、生理が終わったタイミングでレトロゾールという排卵するための薬を飲みタイミング方ですぐに妊娠できました😇  

私の場合は原因不明だったので、お力になれませんが妊娠したいのであれば別角度から見てもらえるかもしれないですね👀

• おはな🔰

おはな🔰

お話を聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️

そうですね、私も本当真っ黒の時期が長かったです!
    同じような感じなので参考にさせていただきます;;

差し支えなければ出血があってからどれくらいで受診されたか教えていただけるとうれしいです🙇‍♀️

• 9月21日
  • いち

いち

1月1日から出血して4月2週目まで続きました💡  

血が出ない日はほぼなかったです、黒い時は酸化したような匂いがキツくて、受診を躊躇ってたのですが、少し薄くなった日に受診しました! 
    絶対受診の刺激で出血するだろうと思ってましたが不思議とその日にピタリと終わりました🤔🤔   
    なのでもしかしたらストレスかもしれないです 
    (現にストレスあって、自律神経失調症でした💦)

甲状腺の方面からも見てもらえるとおもいます!

• 9月21日
  • おはな🔰

おはな🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

私も一時期心療内科に通っていた時があったのでストレスでしょうか😖
    受診する際はそのようなことも医師に伝えてみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
  • いち

いち

いえいえ^ ^
    私本当に自分の身体に無頓着で4ヶ月もほっとくなんてどうかしてるとおもいます😂  

はぁそうですか、、と聞くのみしかできず後で???でぐぐっては落ち込み、だったので、大袈裟に、そしてそのようなことも伝えて大丈夫だと思います♥

• 9月21日