※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて相談です。身長58cm、体重5800gで、60サイズの服が少し大きめ。長肌着は6枚ありますが、同じ服ばかりだと思い、70サイズを買うべきか悩んでいます。50サイズの長肌着は小さいか、ボタンが取れやすいそうです。

ベビー服のサイズについて教えて下さい😵

ベビー服のサイズって50,60,70...とありますよね。

先週測ったら身長58センチ体重5800gくらいだったんですが、服は60を買えばいいんでしょうか?
それとも、すぐ大きくなるから70…?

もちろん成長スピードにもよるとは思いますが💧

今のところ半袖カバーオールが2枚しかありません!
確かサイズはどちらも60だったような。。
この前着せたら、ちょっと余裕があるかなーくらいでした!

長肌着は6枚くらいあるんですが、予防接種受けに行くのに肌着だったり、同じ服ばっかりだと…と思ってしまいました

買い足すなら70でしょうか??
サイズアップすると結構ブカブカですかね…?
ちなみに50サイズの長肌着は、今ちょっと小さいのか、抱っこしてるとよくボタンがとれます💧

コメント

deleted user

なんか売ってる所にもよるから、赤ちゃんにあわせてみたほうがいいとおもいます!おなじ60でもおおきかったり小さかったりと😅

  • 聡

    コメントありがとうございます!
    確かに!肌着でもメーカーによって裾の長さが違ったりしますね!

    • 7月13日
...yuka...

同じぐらいの大きさですね!
うちは70を着せてます。
60の服もあるんですが、このままの成長速度だと夏の間にサイズアウトすると思うので・・・(笑)
70着てますが、ダボダボってことはないですよ(^^)
ただ、メーカーによって細身で手足長めの70だったりするのもあるので要注意です(。•ﻌ•。)

  • 聡

    同じくらいなんですね✨
    ダボダボじゃないということで、安心して70を買えます!ありがとうございます✨
    うちはおなかと太ももが太めなので気をつけなきゃですね(汗)

    • 7月13日
mus

今年の夏も使う事を考えると70の方がいいと思います!
2ヶ月の時に60を買ったんですが、洋服によっては首まわりがきつそうに見えるのもあります!

  • 聡

    赤ちゃんって一ヶ月でぐんと大きくなりますもんね💦
    残暑で9月くらいまで暑いかも…と考えると70が良さそうですね😄

    • 7月13日
yumi

同じくらいです!

うちは70買ってます!
まだそんなに動かないし、大きくてもそんな困んないかな?と思ってます!

60の服は今本当にぴったり!って感じだし、1ヶ月で1kg増えるとするとまだまだ夏!!なので長く使えるかな?と思ってます!

でも、メーカーによってもすこし違うので、当ててみたほうがいいかもですね(^^)

  • 聡

    またまた同じくらいな方が✨
    確かにまだ、やっても寝返りですもんね!少しでも長く着られるように70買おうと思います😆

    • 7月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

2ヶ月から70着せてます(*^^*)50〜60という服は新生児用で買いましたが、その後は60というサイズは買いませんでした*
うちは小さめで最初は70でも大きかったですが、冬だったので袖や裾を折って着せていました!今の時期だと半袖でショート丈のものが多いと思うので、首回りや身ごろが大きいかな?くらいで済みそうですし、成長度合いにもよりますが来年も着れるかもしれないので70の方がいいと思いますよ(*^^*)

  • 聡

    赤ちゃんのまくり袖…想像したらすごくかわいいです😍
    やっぱり70が良さそうですね!お店やらネットやら探してみます✨

    • 7月13日
ま ゆ

うちの子は最近5㌔を超えた位ですが、70着せてます✨
70の方が可愛い服が多いので✨
肌着は60を買ってたので60ですがこれから買い足すのならば70を選んで買ってます✨

  • 聡

    確かに「いいな」って思う服は70が多かったです!
    5キロでも70大丈夫なんですね!買い足そうと思います✨

    • 7月13日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    服のデザインで大きさは多少違うと思いますが、娘は70でも全然普通に着てます✨

    • 7月13日