※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
妊娠・出産

産後の夫婦関係や子育てへの不安があります。わがままではないです。

産まれるまで後2ヶ月ちょっと…最近いろいろなことを考えるようになりました。お腹のべびちゃんのことも凄く凄く大好きなのですが、それと同じくらい旦那のことが大好き過ぎて、お腹のべびちゃんが産まれたらこの大好きって気持ちが薄れちゃうのかな、とか、旦那があたしのこと好きじゃなくなっちゃったらどうしよう、とか考えます。2人の時間がなくなるのも正直寂しいな。って。こんなこと考えてるあたしは、母親としてダメな母親なのかなとか。出産が近くなるにつれて、恐怖や不安、いろんな気持ちで押し潰されそうになります。子供が産まれてから旦那と仲悪くなった、浮気された、って話を良く耳にするし、あたしもそうなってしまったらどうしよう、と夜な夜な寝てる旦那の顔を見て寂しくなってしまいます。だからといって赤ちゃんが産まれて来てほしくない訳でもないし、べびちゃんには早く逢いたくて毎日毎日待ち遠しいです。わたしってわがままなんでしょうか…(´・ω・`)

コメント

みやるん

ワガママじゃないと思いますよ!(T ^ T)私も妊娠後期になるにつれて、2人の時間なくなるし嫌いにならんかなやら、
旦那さんにきれたら、とか、
よく見ますよね汗( ゚艸゚;)怖くて仕方ありません。でも、
来月予定日なんで赤ちゃん産まれたら大変なんでルールを作ろうかなと思ってます!人間って
怒るだけじゃ生きていけないです ´ω` )/褒めるのも大事なんでそーいうところを工夫しようかなと私はおもいましたよ( ´∵`)

もうこちゃん

私も出産前はそう思いました!2人の時間がなくなるのが寂しくて>_<
でも実際は、出産時にずっとそばで応援してくれた旦那を見て、すごく愛情が深まりました!!
そして育児中の今は、我が子をすごく可愛がっている旦那を見るのが幸せだし、妊娠中はお腹が大きくて出来なかった向かいあってぎゅーっと抱き合ったり、寝ながらちゅーしたらできるようになってイチャイチャしてます 笑

ちょろぺん

大事な人2人が、仲良くニコニコしあっているのを見るととても幸せですよ。
主人と子供たちの笑っている声がお風呂場から聞こえてくるのが、私は大好きです。
子供が生まれるってそういうことです(*^_^*)

夫婦ふたりの時間は、老後にたくさんとれますよヾ(*´∀`*)ノ
それが結婚の特権です(*^_^*)

ままデビュー

赤ちゃん生まれても
旦那のこと大好きです(*‘ω‘ *)
2人とも同じくらい大切な家族です♪
ただやっぱり2人だった時間が
なくなった寂しさって感じたりしますよ!
いつも抱っこしてもらって寝てたのに
赤ちゃんに添い乳したりして
一緒にゆっくり寝られなくなったので。
でも3人並んで寝たりするのもまた違う幸せを感じます(*∩ω∩)
産後クライシスって最近よく聞きますが
うちは全くありません。
それどころか大好きが強くなりました。
べびちゃん生まれてから毎日幸せですよ!

‍妃愛來mama

その気持ち凄く分かります😭💦

私も産まれる前は同じ気持ちでした!生まれる前は旦那も友達の家に遊びに行ったりし寂しくて 生まれたらこんな気持ちなくなるのかな?とかも考え あの時はこの気持ちがなくなるなんて想像もしていませんでした(><)

でも今となれば生まれてから子供が本当に可愛いすぎて今まで感じた事のない感情が子供を見た瞬間 芽生え今では旦那が近寄ってきたら気持ち悪い 触らないで 近寄らないでって言ってます😂笑

子供が生まれ女の人はお母さんの体になり女にはなれません(๑´•ω•๑)だから旦那に対して拒絶反応が出て前あんなに愛してた気持ちは全くっと言っていいほど ありません。笑

あくまでも私の経験談なので みんながみんながじゃないので私からしたら子供が生まれても仲良くしてる夫婦は素敵です♡

himawari...

私も同じでした〜!!
2人の時間なくなっちゃうのさみしいな〜って思ってましたよ😊!
けど子供が生まれたらそれどころではありません!最初の頃はどうしても寝不足だったり慣れないことばかりで旦那にイライラすることも多かったけど育児のペースが掴めてきたら夫婦仲も落ち着いてきましたよ😊子供が寝たあとは夫婦の時間になるのでその時甘えたりしてます☺️💗2人の時間も楽しいけど3人でふざけて笑い合うのもすっごく楽しいし幸せですよ☺️💗

3児ママン♡

旦那さん幸せ者ですね♡
私は自分の性格に波があって旦那が大好きな時と大嫌いな時があります。
大嫌いな時は自分でも分かるくらい言葉がキツイです(>_<)
でも、旦那の子供だから10ヶ月のキツイ妊婦生活もたえれたし、痛い思いして赤ちゃん産むんです♡
この人の子供を産みたい!!
この人をパパにしてあげたい!!
って陣痛中は思いました♡

他の方も書いてますが旦那と子供が遊んでるのを見ると幸せだなー♡って思いますよ♡

2人の時間は子供が大きくなったら出来ます!
私達は子供が保育園に行ってる間に私と旦那の休みがあえばカラオケ行ったりデートしてますよ♡

こぺちこ

私も考えます(;>_<;)
でも、旦那さんも赤ちゃんが産まれるの楽しみにされてるんですよね?
だったら、とっても幸せなことですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
赤ちゃん用品を一緒に見たり、今のうちにデートをたくさんしてください!