※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え中におしっこされてしまうのを防ぐ方法はありますか?夜間はパンツタイプを使用しているが、替えている最中におしっこされました。

オムツ替えのときにおしっこされちゃうの防ぐ方法ってないですかね、、、
夜間はパンツタイプにしてるのですが、替えてる途中でおしっこされてしまいました😢

コメント

ままりん

足に新しいオムツをはめておいて両脇を切って脱がせてサッと履かせるのはどうでしょうか?

その短時間にされたらあれですが、、、少し短縮になると思います

ありますよね、😱 うちもよくされてカーペットおしっこまみれによくなりました😨 いらないバスタオルをお尻の下に引くとかピャーと散らばらないようにお尻拭きを一枚お股にかけるとかしていました、😹

オムツ替える前にポンポンとお股あたりを叩いて、1分くらい経ってから変えてました😅

あとはおしりふきが冷たいとビックリして出ちゃうとも聞いたことがあったので、おしりふきウォーマー?使ってました。

アヒル

次女はオムツ開けたら出すタイプでした🤣開放的なんですかね😂笑
なので面倒ですが、一度開けて出そうかどうか確認してから替えてました笑 とりあえずフルオープンで(おしり部分はそのままで前面だけです)開放的にして暫くそのまま→だと出る可能性高かったです!出そうなら前面もう一度被せて押さえて終わるの待ってました😃パンツの時もサイド破って前面オープンスタイルです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も開放感でおしっこするタイプです😂
ペットシーツをお尻の下に敷いて、服はされてもかからないように胸辺りまでまくり上げてます。
面倒ですが、布団や服が濡れちゃって全部洗濯するよりはマシなので😭

ママリ

皆さんありがとうございます!
夜中のオムツ替えでおしっこされる確率が高く😂おしっこされてもいいように対策しようと思います😂