※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ローベッドの購入で、マットレスか布団か迷っています。布団は痛くなったりずれたりする心配がありますが、布団の方がおむつ取れても夜おねしょしても便利でしょうか?どちらがいいでしょうか?

連結できるローベッドの購入を考えてるんですが、マットレスタイプか布団タイプで迷ってます。

布団タイプにすると、布団同士のつなぎめ?の所にくると痛くなったり布団自体がずれて隙間できたら嫌だなぁと思ってマットレス1択だったんですが、、、
今後、おむつ取れても夜おねしょすることは多々あるだろうし、マットレスより布団の方が便利でしょうか?🥺

どちらがいいか、いいねしてくださると嬉しいです!
またアドバイスなどありましたらコメントも嬉しいです😊

コメント

りんご

マットレスタイプの方がいい🙋🏻‍♀️

りんご

布団タイプの方がいい🙋🏻‍♀️

a

連結できるローベット使ってます✨
そして同じことで悩んだ我が家は
最終的に布団タイプにしました!!

理由は気軽に干したり部分洗いが
出来ること、子供も小さかったので
せっかくローベットにしたのに
マットレスで結局高さが出来てしまう
というところから布団にしました!

布団のズレは正直あります💦笑
ほぼ毎日治してますがピッとずらす
だけなので日常的になるとそんなに
大変なことでもないですし慣れます😂
滑り止めのシートなど下に置くと全然
違うのかなぁと思いますがうちは
口だけで全然行動に移せてません😂

布団ずらす手間も嫌ですが
お漏らしや汚れの処理的には
断然布団の方がいいと私は
思えたので布団を選びました✨

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    同じ悩みだったんですね✨

    これから絶対おねしょ何度もありますもんね🥺💦
    そう考えたら布団の方がいいかもですよねー!!
    参考にさせていただきます❤️

    • 9月21日