※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。義母、義祖母、義妹とはとても仲良くて色んなところに出かけ…

愚痴です。
義母、義祖母、義妹とはとても仲良くて色んなところに出かけたりするのですが義弟がまじで苦手です…
義実家とどこか出かけるとなると必ず私たちの車に乗るのですが娘は車に乗ると授乳をしないと機嫌が悪いので授乳をするのですが義弟がいると出来ません。
授乳ケープも暑いし、娘が嫌がるので、したくないです。
旦那には授乳あるから義母の車に乗って欲しいとお願いしてもらうこともあるのですが旦那も別に後ろですればいいやんと言ってあまり聞いてくれません。
義弟はいま高一なのですが旦那が大好きでどこに出かけてもずっと着いてきます。
そして私達が口喧嘩みたいなことすると必ずお母さんや、祖母に報告されます。
車の中では少し言い争いになってしまうこともありほんとにめんどくさいです。
しかも喧嘩してたらまたお母さんに怒られるよ。とかいらないことも言ってきます。
ほんとにストレスです。2人の喧嘩をお母さん達に話すのも腹立つし口も出して欲しくありません。
しかも決まって私が悪いように言います。ほんとに腹立ちます。
明日義実家と出かける用事があり、距離があるので別々で行きたいのですが、場所が分からないとかゆう理由で一緒に行くことになりました。
そして義弟は明日俺○○(旦那)の車で行くから。と今日言っていました。
憂鬱でしかありません。もう行きたくない。
義弟が居ることで旦那も娘を見てくれなくなるのもムカつきます。
勝手に行けばいいのにって思ってます。
でも勝手に行けば?と言うと決まって喧嘩したと思われてウザイんです…
もう義弟がストレスです。

コメント

SR

読んでるだけで義弟にイライラします💢💢💢💢
しつこいぐらい旦那さんも言ってほしいですね💧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    ほんとに旦那にもムカつくんです…明日が憂鬱です…

• 9月20日
ママリ✨

旦那様が言ってくれないのなら、仲の良い義母に言います。
授乳できないこと、娘さんがケープを嫌がること、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    義母とは仲はいいのですが義母も旦那と弟には仲良くして欲しいから今は一緒に住んでないんだから少しでも一緒に居らせたいから預けて我慢してって言われてます…
    授乳は後ろでしたら問題ないと…😅
    ほんとに憂鬱です…

• 9月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

え〜、仲良くすることと、金魚のフンとでは違いますよね😑
    そもそもですが、高校生にもなって義姉が同じ空間で授乳することに何も思わない義弟もどうかと思います😓
    実弟でもいやなのに💦

• 9月21日

いっそのこと、喧嘩しちゃったら
どうですか???

わたしなら、わたしと子供は絶対
行かないって、逃げます!!

なんか、小学生の女の子みたいな
弟ですね、、、笑

大好きなおにーちゃんとられたから
とった、ひとを悪くする
なんか、少女漫画に出てきますよね?笑

いちいち、告げ口するとか