※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

生後2週間の息子が母乳とミルクを混合で飲んでいます。母乳の量が心配で、飲んだ後に寝なくなりました。乳首を吸わせると落ち着くこともありますが、微妙な時間に飲むと次の授乳が困難です。乳首を吸わせても大丈夫でしょうか?

生後2週間の息子を母乳とミルクの混合で飲ませてます

母乳を5分飲ませてからミルク40しか飲みません

前は飲んだらすぐ寝てくれてたんですが今は全然寝てくれず母乳がどれくらいでているかも分からず足りてるのか心配です…

又ずっとギャン泣きしている時
乳首を吸わせたら落ち着いてくれる時があります
その時母乳を飲むこともあるのですが
乳首を吸わせても大丈夫ですか?(入院してる時に口が寂しいと乳首を吸わせてました)
微妙な時間に飲んじゃうと次の授乳の時間に困っちゃいます💦

説明下手で長文ですいません(_ _`)

コメント

まーちゅん。。

くちが寂しいと吸いたがるこもいますよー!
足らない場合もあるし安心するからってときもあると思います!
飲む量もムラがあるものだし、時間きっちりじゃなくて飲みたがったら飲ます感じでもいいと思いますよー!
あと、気になるようなら、おしゃぶりもオススメですよ!

マリン

コメントありがとうございます
病院でもおしゃぶりしてる子がいたらしいんですが
おしゃぶりは早くないですか?

まーちゅん。。

小さいサイズのがありますよ!
私は友達が先輩ママさんなので友達に教えてもらい試しました!

目を離さなければ、おしゃぶり大丈夫ですよ!
おしゃぶり嫌いな子もいるし、種類に好みがあったりするので絶対喜ぶってわけでもないですが。
心配なら、指を吸わせたりしても落ち着くと思いますよ!

マリン

寝てる時におしゃぶりさせたらダメですもんね?
ちょっとおしゃぶり見てみようと思います!
たまに指を吸ってたりするんですよね…お腹が空いてるのか口が寂しいのか分からないのですが(´ー∀ー`)

まーちゅん。。

そうですねー。昼間は見てられるけど夜とかは危ないので私の場合寝かせるまでさせてて寝たらはずしておきました!そーっと。

指よく吸いますよね!
くちがさみしくてもお腹すいても吸うし。
でもよほど空いてれば物足りなくて泣くかすごい吸い付くと思いますよ!うちはそうでした!