※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

実家から10分のところに住んでいる姉。週末は子供3人実母実父が見てくれ…

実家から10分のところに住んでいる姉。
週末は子供3人実母実父が見てくれて自由。
旦那が協力的ではない分余計にじじばばが協力的。
平日は上の2人は幼稚園、下の子は基本1人で遊ぶ。

私は実家から30.40分ぐらいの所で子供1人
私は旦那が協力的な為じじばばが非協力的。
旦那が丸1日仕事で帰ってこない日が3日に1回あるので
その時は娘と1日中2人きり。

別に今のところ娘1人だし苦痛では無いのでいいのですが、
姉はいいなー、とたまに思います。
娘もずっと私とだけ家でいるより、どこかに
連れて行ってもらえる方がいいだろうな、とも。

まぁ、こんなことゆってもこれからも続いていくし
仕方ないことですが、娘とかが大きくなると
いとこ達だけ、、ってなったりするのも可哀想やなって思います。

その分私たちが楽しましてあげよう!!

勝手に落ち込んで勝手に回復しました。笑
すみません🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

私自身が祖父母とは家が離れていたので年に数回会う程度でした。
そして父方の従兄弟も母方の従兄弟も祖父母とは家が近くべったりな環境でしたが、特に従兄弟達のこと羨ましいとか思ったことないですよ^_^
なのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
従兄弟達は祖父母との距離が近い分たくさん叱られたり厳しくなる面もあったみたいですが(従兄弟も嫌いとか面倒くさいとか言ってました笑)たまに会う私には甘々で私は祖父母に対して嫌な思い出はないし大好きなままです^_^
たまに会うから祖父母の家に泊まることは特別感もあったし、楽しい思い出もいっぱいです!
メリットもありますよ^_^

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私はいとこのがいなくて娘の気持ちを分かってあげることが出来ないかなと思っていたので、そう聞けて安心しました🥰
    特別感があるのは逆に嬉しいですね💕

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

もうご両親も引くに引けない状況なんでしょうか?💦
同じ姉妹なのにーってちょっとモヤっちゃいますよね 😂結局は甘えたもん勝ちなんでしょうかね 😑うちもそんな感じなんで 内心いつもイライラしてます笑

  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます!
    両親も孫たちは好きなので、好きで連れて行ってるって感じです!なので余計にたまにはうちの子も連れて行ってくれたらいいのにー、と思ってしまいます🥺
    甘えたもん勝ちはありますよね😂

    • 9月21日