※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

生理前に下腹部痛や不快な症状が出る方がいます。排卵日から生理開始までの間に体調不良を感じる方も。婦人科を受診することを検討しています。

生理1週間前くらいから
下腹部痛ある方いますか?
私は生理前症候群?とか重いよ!
という方、どんな症状がでますか?

妊娠前から排卵痛があり、排卵日付近は2、3日
座ったりすると響くような痛みがありました。
が、排卵日〜生理開始まで肌荒れが
あるくらいで他は何もなかったのですが、
産後からは排卵日あたりから
本当に体の具合が悪くなります🤢

下腹部痛をはじめ、頭痛など、
なんか体の至る所が痛くなったり
気分が悪かったりとしんどいです…。
生理が始まると同時に楽になるので
PMSの類かなと思うのですが、
婦人科にかかったほうがいいのでしょうか😖

コメント

ママ

私もメンタルより体の不調が出るタイプです。
腹痛、吐き気が多いです。

  • cocone

    cocone

    私もメンタルより体調が悪くなります😭😭😭
    わかります!私も下っ腹?が張って痛くなるのと、なんか気持ち悪くなります😭
    ていうか体全体が調子悪くなります😂

    • 9月25日
ポニョ♪

産後、生理前に排卵痛、下腹部痛、頭痛などがひどくなりました🥺あまりにもしんどい時は授乳中なのでカロナール飲んでいます💦

  • cocone

    cocone

    私産後もうすぐ3年たつのに、産後から体質変わってしまったのか、生理前の体調不良が本当にやばいです😭💦
    授乳中だとロキソニン以外は強いお薬飲めないですもんね💦

    • 9月25日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    産後3年も経っても生理前の体調不良は続いてしまうんですね🥺しんどいですね💦💦

    • 9月25日
らん

私も生理痛は ほぼないに等しく、排卵痛や体調不良の方がしんどいです(´・ ・`)

  • cocone

    cocone

    私も生理痛はほとんどないんですよね😭あと、メンタルもたいして悪くならないんですが(多少イライラするくらいで)、体調が悪すぎて、産後から生理くるな〜ってたびに憂鬱です😭同じ方結構いて安心しました😭

    • 9月25日