※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安産祈願は必要か悩んでいます。友達はお守りだけで大丈夫と言っています。

妊娠5ヶ月目ですが、
みなさん安産祈願はされましたか?
ご祈祷は必ずしてもらったほうがいいのでしょうか?
友達はお守りだけ買ったと言っていましたが、悩んでいます。。

コメント

いちごまま

神社に行き、旦那と上の子だけで無事に産めますよーに☆とお祈りしてきました!!
ちゃんとご祈祷はしてもらいませんでしたが、うちは形だけをとり、お守りは家族が有名な神社で買ってきてくれました(*^o^*)

私は切迫流産で入院中だったので、私の両親と主人が3人で安産祈願に行ってくれました。
その後すぐに主人が腹帯を持って病院まで来てくれました。

chico

しようと思いつつ、仕事してたので休めなくて行けませんでした(;´Д`A
お守りだけ持ってました!

陽くんのママ

私は戌の日に神社行き祈祷もしてもらいました。

ガラスの靴(32)

体調があまりすぐれなくて神社に行けない妊婦さんもいますし、本当に気持ちの問題だと思いますよ⋆。˚✩
必ずやらなきゃいけないって訳じゃないです( ¨̮ )
私は思い出になるかな?と思ってやりました!

れっちゃん (19)

私は旦那とも、してもらった方がいいのかなぁとか思ってましたが、いまいち分からず、お守りだけ持ってます(;゜∀゜)

しょんー

みなさんご回答ありがとうございます(*^-^*)
気持ちのもちようですかね。
旦那と夜相談して決めます‼
色々な意見ありがとうございます♪

お互い働いていて日程が合わなかったのでいきませんでした!

NOA♡NOA

初めての妊娠なので妊婦イベントのようなものを楽しみたくて、母と旦那さんと大阪の住吉大社という所で安産祈願してもらいました(*´v`)

お守りと服帯を貰って、お祓い?のようなものもしてもらって、7000円でした^^* 痛い出費でしたが母も初孫なので楽しそうでしたし旦那さんも何かを必死でお祈りしてくれてましたので、そういう姿を見られたのは良かったかなと思います^^*

お守りはかばんにつけて、服帯はお出かけの時に巻いてます^^*犬印のピンクの服帯だったので普段使いできて良かったです!

服帯は赤ちゃん本舗や西松屋で買えますし、お守りも神社で買えますので、こだわりなどがないのでしたらやらなくて大丈夫だと思いますよ♡♡

妊娠中のイベントを楽しみたい気持ちがあるならオススメです^^*

ゆきゆき

私も同じ週数なんですが、明後日の戌の日に水天宮で安産祈願する予定ですよ(o^^o)♪
腹帯も水天宮で買いますがサポータータイプのものも犬印のものを買いました!!