※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
お金・保険

新築建売戸建の価格下落について相談中。3ヶ月で400万円値下げは一般的?さらなる値下げや付帯サービス可能か。

新築建売戸建の購入を検討中です!
4月に完成した物件で、最初は2480万でした💦
それから2回値下げがあり、現在2080万になっています。
立地や間取りには不満もなく2080万なら予算内なので購入しようか話し合っているのですが、主人からこんな短期間で400万も下がるなんてなんかありそうで怖いよって言われました(´・Д・)」
実際、建売の場合完成してから3ヶ月ほどで400万も値下げするものですか??
欲を言えば諸費用込みでこのくらいの価格が希望なので、さらに値下げしてもらいたいのですが、だいたいどのくらいまで値下げは可能でしょうか?
もしくはエアコンやカーテンレールのサービスをお願いしたいのですが、やってもらった方いますか?

コメント

きねえり

こんにちは!
私も家を購入したくていろんな不動産やさんから聞いた話しを参考までに☆

建て売り物件は本来建て終わる前に売れてほしいそうです‼
建て終わってから日々売れなければどんどん赤字だそうです‼
先に材料やらなんやらお金をかけて建てているのに買う人がいなけばマイナスです‼
なので1日も早く売るためには地主さん的には値段を下げてでもお金が早く入るほうが助かるらしいです‼なので売る為には値下げは珍しくないみたいですよ😃

聞いた話しですが参考までに☆
良いお家と巡り会えますように😌

  • ちい子♡

    ちい子♡

    そうなんですね( ^ω^ )
    前向きに検討していこうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月13日
mai❤︎mai

うちも購入してから他の物件が2ヶ月くらいで200万くらい値下げしたりしてちょっとショックでした😂
だったら値下げするまで待てばよかったなーと!建売だと意外とはやく値下げしますよ💦
あたしはエアコンなどを付けてもらいました!が、もっとたのめばよかったです…(_ _).。:o○

  • ちい子♡

    ちい子♡

    それはショックですね(´。;ω;`)
    エアコン代本当高いので、値下げむりならせめてエアコンつけてほしいなぁって思ってます😭💦💦
    回答ありがとうございます♡

    • 7月13日
mei

私が買った建売はモデルルームのような感じで他の物件の契約時に使っていたところで、最後の1件だったこともあり500万ほど値下がりしたので決めました。
エアコンとダイニングテーブルついてましたよ。

ザト

私も建売を購入しましたが、仲介手数料分を入れると1000万円近く値引きしてもらえたので、そんなもんかと!
ちなみに東京都内の駅徒歩1分という好条件です💟
私の父が注文住宅メインの不動産業を営んでいたので、基礎工事から配管まですべてしっかり確認しましたが、HMではやってくれないような深さで基礎を固めてくれていて、かなり丈夫な作りになってます♪
私なら、『こんな短期間で値下げされてると逆に不安ですが、あと200万円引いてもらえるなら即決するので、交渉お願いします』と伝えてお任せすると思いますヾ(*´▽`*)ノ

  • ザト

    ザト

    ちなみに専門知識を駆使して、だいぶずるい手段で値引き交渉したので、両隣の家とはそれぞれ1000万円以上値段差があり、バレたらご近所からの印象が悪くなります…。

    • 7月13日
ももかっぱ

うちも去年建て売り購入しました。完成前に売り出して、最初は高めに設定されているんですよね。早く売ってしまいたいから安くなるけどある程度の限度はあるとおもいます。うちもたぶん、売り出し初めの価格より3、400万は安くなったと思うけど、完成して一ヶ月くらいで契約したんですけどね。これ以上は下がらないって言われました。建て売りはこんなものかと。
あと、カーテンレールとかお願いすると割高になると思うので、面倒だけど自分で家電屋や家具屋などに依頼してもらった方がいいと思います。

☆★

戸建で2080万激安ですね❗😍⤴⤴

即購入して大丈夫かと思います❗

カーテンレールは簡単にご自宅で付けれるものがホームセンターで売っているようですょ💡😃

値段も確か一万円位だったかと思います。

maron3

めちゃくちゃ安いですね!!
うちは分譲住宅の基礎工事してる時に見つけ、スーパー近いし小、中学校近く、コンビニも近い、理想してた場所だったので、決めました!
土地と建物で2380万+書類関係で色々飛びましたが、間取り以外は全て決めれたので注文住宅と変わらなく、無理言いまくりカーポートもつけてもらいました(笑)
カーテンなどは不動産会社が使っている、紹介している所で自分達で値引き交渉した方がいいと思います(*´∇`*)
レールも別になるので(><)
うちはオーダーのもありましたが全部で11万まで値切りました(笑)
色々言うのはタダなので言ってみるべきですよ♡♡
それで通ればラッキーです♡♡
ちなみにうちは同じ条件で注文住宅にした場合40000万くらいと別の不動産会社に働いている友達に言われ、いい買い物したね!!と言われました(笑)

もこ

下がりますよ。
絶対にそこがいい!じゃなければ(他に欲しい人出てきたら諦めてもいいなら)もう一息頑張ればまだ下がると思います。
業者さんは、赤字になっても売らないと困るんですよ。