※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこら
子育て・グッズ

2歳の娘の1日の食事内容を教えてください。イヤイヤ期で栄養不足に悩んでおり、ストレスを感じています。食べ物に対する拒否が続いていて、困惑しています。

2歳のお子さんを持つお母さん。
今日一日のお子さんの食べたもの、教えてください。

イヤイヤ期真っ盛りの栄養とれていない娘に、落ち込んでいます。もうなにをしてもイヤイヤです。。。

正直に今日娘が食べたメニューをのせます。
本当に良くないのは承知です。
食べてくれないことがすごくストレスになってしまっています。

朝 食パン半分 薄くマーガリン
赤ウインナー5本 リンゴジュース1パック
完食 うまい棒(たこ焼き味)
イチゴミルク1パック
昼 うどん半玉 野菜一切無し
完食 プリン ペコちゃんキャンディー1本 りんごジュース1パック
夜 白米少し 魚1口 牛乳

麦茶イヤイヤ。ご飯もイヤイヤ。用意したものは食べないし。
もう食べたもの見るだけで、イライラしてしまいます。
でももう、ギャン泣きされてると、どうにでもなれって思ってしまいこのようなひどいメニューになっています。

こんな子いないですよね。
はぁー母失格。
歯磨きはしっかりしてくれる。そこはいい子です。

コメント

ままり


ウィンナー3本

ポテト10本
白米1口

食べなかった
間食
食べなかった

以上!!!!!!!笑
あれ?息子のがやばいです?😂😂💔
食べないとイライラしますよね〜!

  • ぽこら

    ぽこら

    食べない時って、他のお菓子とか食べたくなったりしませんか?
    麦茶をメインにしないといけないのにジュースになってます(;A;)
    はぁー、、、ダメですよね。

    • 9月20日
ちーた

毎日お疲れさまです。
うちも食事ほとんどとらない時期です…
最近食べるようになりました😵

今日は
朝 スイカ、パン少し
昼 焼きそば(ほぼ麺のみ)
おやつ 食べず
夜 手羽元さっぱり煮少し
  納豆ご飯(これは好き)
  味噌汁(汁のみ)
  酢の物
風呂上がり 飲むヨーグルト

ひどいときはフルーツで水分とってました😱

  • ぽこら

    ぽこら

    糖分の摂りすぎの心配ないですね!
    全然良いように思います。
    月齢上がってくると食べてくれるようになるんですかね。
    でも、これが毎日だと病気が心配になります。。。

    • 9月20日
  • ちーた

    ちーた

    確かに2歳半前が一番ひどかったです、席にも座らないし、座ってもご飯すくって「ごちそーさま!」といってました😅
    あまり病気とか心配しませんでした、体重は気にしてましたが…
    まぁいつか食べるだろって思って💧
    ご飯もテキトーになってました、どうせ食べないし…と。
    お箸うまく使えることが自分でわかってから、食べるようになりました。
    食べ物掴むのが楽しくなったみたいで。

    補足読みました!
    保育園でお昼しっかり食べてるなら、あまり気にしないほうがいいですよ💦
    お母さんの気落ちって、やっぱり子供にも伝わります。

    • 9月20日
  • ぽこら

    ぽこら

    ありがとうございます。
    気落ちしまくりです、、、
    毎日の積み重ねが心配になりますが、なんとか頑張ります(;A;)

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

朝、6枚切り食パン3分の1
  牛乳

昼、素うどん

夜、ふりかけご飯 キャベツ
  フォローアップミルク🥛

偏食が酷すぎて、相談している栄養士さんも頭を抱えてます(笑)

  • ぽこら

    ぽこら

    糖分摂りすぎの心配はなさそうだし、全然平気だと思ってしまいます(;A;)
    しっかり食べてくれる日は来てくれるのでしょうか。。。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんに、最初に食が発達する前に、甘いものを与え無い方がいい。そこに執着してしまう。
    と言われて与えてないです。

    栄養士さんによって違いますし、何がいいかは分からないですが、一応…。

    • 9月20日
  • ぽこら

    ぽこら

    そこですよね!
    糖分を与えすぎて後悔しています。
    もう遅いですもんねー。
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、離乳食が全然食早くて、栄養士さんが赤ちゃん用のお菓子でも良いと言われて、3食それしか食べてない時がありました😅
    それを担当医に話したら、めちゃくちゃ怒られました(笑)
    ご飯をちゃんとあげれて無いのにお菓子をあげないで!!😡と凄い剣幕で。

    分からないですよねー。

    一応大変でしたが、その日からお菓子も断ちました😓

    • 9月20日
  • ぽこら

    ぽこら

    本当にその通りですよね。
    ありがとうございます。(;A;)

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

朝 アンパンマンパン3本、アンパンマンウィンナー2本
間食 煮干し
昼 納豆ごはん
間食 ヨーグルト
夜 かっぱ巻き2個、唐揚げ1個
お腹すいたと言い出したので寝る前にバナナ1本与えたとこでした^^;
今日は野菜全然食べなかったです。
食べるより遊びたい!が強くてすぐご馳走さまします^^;

  • ぽこら

    ぽこら

    食べている内容全然良いですね!
    やはり、たくさん甘いものを与えすぎて娘に可哀想な思いさせてるなと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですかね?
    一時期より食べる量も野菜も少なくなりました^^;
    甘い物は知っちゃうとごはん食べなくなるだろう→私がイライラするかも。と思ってまだ与えてなくて。味を知らないので、目の前にジュースやアイスがあっても欲しがりません。
    おやつは食事の補助と思って、まだ一日5食だと思うようにしてます!
    間食の部分をバナナとかパン、ヨーグルトにするようにしてますが、おっとっととか4連のお菓子も好きで、プラスで追加することもあります^^;
    間食が多くて、肝心なごはん食べないことも分かってるけど、私も妊娠中で自分の身体がしんどくて、もううんちさえ正常ならどうにでもなれ!!って感じです。笑

    • 9月20日
  • ぽこら

    ぽこら

    本当にそうです。
    うんちさえ正常なら、わかります!!
    でも、やっぱり気をつけてあげないとですよね。
    バナナもヨーグルトも食べてくれないし、困り果ててますが、何とか頑張ります。(;A;)

    • 9月20日
4兄妹♥4A

朝 パンの耳3本、ふりかけご飯1口

昼 サツマイモ5口くらい そぼろご飯2口

夜 焼そば 5口

間食 ポップコーン

飲み物はオレンジジュース、牛乳、マミー。

食べ物に興味がないのか、おなかがすかないのか、いつもこんな感じです😅平日は保育園行って、給食は完食してるからいいかなって思っちゃってます💦💦

  • ぽこら

    ぽこら

    ありがとうございます!
    全然食べてくれていますね!
    保育園へ早く行かせたいです。。。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

全然食早くて→全然食べなくて

の間違いです

🌈虹ママ


スティックパン2本、バナナ1本、牛乳
間食
アンパンマンスティックキャンディー1本

ツナマヨパスタ
間食
オレンジゼリー

白米
なめこ豆腐の味噌汁
かぼちゃの煮物
玉ねぎほうれん草しめじの卵とじ
りんご
飲み物はカルピス、麦茶です。

特に好き嫌いなくなんでも食べますが、お腹空いてないと残すことはあります(^^)

  • ぽこら

    ぽこら

    なんでも食べてくれるのは羨ましいですね!
    2歳になった頃から偏食が始まり、糖分、塩分しかとってくれなくなりました。
    日頃の積み重ねが不安ですが、頑張ります!

    • 9月20日
ママり

朝 とうもろこし、薩摩芋、鮭、白米 全て3口くらい

昼マックのポテト、ナゲット、オニギリ1口

夜ラーメン

今日は栄養かたよってますが、まだ食べた方です💦

普段は夜ふりかけご飯のみとかもしょっちゅうです😂

  • ぽこら

    ぽこら

    わかります(;A;)
    でも、全然大丈夫ですね!
    毎日不安になり、イライラします。
    いつか食べてくれますように(;A;)

    • 9月20日