※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

産後1ヶ月で実家に帰る際、ペットを日中寝かせるためにハイローチェアをレンタルするか迷っています。実家の車に乗る可能性がある場合、取り外し可能なチャイルドシートを購入して日中寝かせることは可能でしょうか?

産後1ヶ月、実家に帰ろうかと思っているのですが実家でペット(普段はゲージの中にいます)を飼っているので、日中寝かせる様にハイローチェアを1か月レンタルするか迷っています!
車はまだもっていないのですが、実家の車に乗る可能性もあるなら取り外しのできるチャイルドシートを購入して、使用しない時は取り外してチャイルドシートで日中寝かせるのとかってダメですかね?

コメント

ちゃりん

レンタルしたほうがいいと思います❗️
チャイルドシートを床に置いてってことですか?
ペットは犬ですか?
うちはマルチーズ買ってますが、チャイルドシートくらいの高さなら余裕で登ってきます...
うちは新生児からしばらくは、ベビーベッドで寝かせてました!
何ヶ月か経つと、床にベッド敷いて寝かせてたら、犬も隣で寝てました😂

あいこ

私ならレンタルするか、子供のエリアに入れないように囲ってベビー布団敷きます。
チャイルドシートで寝かせるのはさすがにナシかと...💦長くて連続2時間までって言いますし、体に負担掛かります。新生児は寝てる時間長い子が多いので。ちゃんと平たい場所で寝かせてあげてください。