※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

生理痛の辛さ、旦那にどうやったら伝わりますか?二人目産んでから生理一…

生理痛の辛さ、旦那にどうやったら伝わりますか?

二人目産んでから生理一日目がとてもひどくて
30分立ち仕事してたら立ちくらみ、前がチカチカしてきて真っ白になりたっていられなくなります。
他にも頭痛、腰痛、下したような腹痛。

これを説明しましたが、

旦那は変に身体が強いタイプで
頭痛や腰痛の経験はなく、めまい等の経験もないし
腹痛もひどいのはないのでわからないそうです。
あと三半規管も強いのか酔ったこともないそうで
わからないと言われました。

なので旦那は私の生理痛をただお腹痛くて頭痛いって感じなので助けてくれません😭

どうしたら伝わりますか…

コメント

伝わらないと思います。。
陣痛の痛みが分からないように生理痛の痛みは本当にわからないと思います。

特に自分が痛くなったことないから生理痛なんてお腹痛いだけでしょっていう人に何いってもわからないと思います😭

退会ユーザー

一度消費期限切れたものが腐ったもの食べさせて食あたり起こせばわかるかな〜😇😇笑

• 9月20日
  • まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    伝わりませんよね…
    消費期限一週間過ぎたものを気づかず食べても腹痛起こさなかったくらい何かおかしいんですよね(笑)
    小さな風邪はすぐひきますが大きなものは本当になくて…

• 9月22日
まりぞー

想像の範囲内でしか言葉として説明できないので理解は難しいと思います。

腰痛は鈍器で殴られてる感覚、頭痛は思いっきり鷲掴みにされてる感覚、下したような腹痛は…🤔💭胃をギューって握りつぶされてそれがどんどんお腹の方までくるような感覚。

立ちくらみなどはお風呂で逆上せる程浸かってみたら分かるからやってこいって言いますかね…🤔💭

男が陣痛体験してきた的な動画結構 YouTubeにありますし、それ見せてみてはどうでしょうか??💦

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    下したような感じに鷲掴み、表現的には完璧ですね!男性には子宮がないので鷲掴みがどこかによりますが😅
    なるほど!(笑)
    逆上せたらふらっとしますね!

• 9月22日