※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr🧸
サプリ・健康

大人になってから乳糖不耐症と診断された方はいらっしゃいますか?ものに…

大人になってから乳糖不耐症と診断された方はいらっしゃいますか?
ものにはよりますが、乳製品をとると必ずと言っていいほどお腹を下します😔
牛乳はほぼ100%、、マウントレーニアなどのカフェラテ類も必ずです。。なので最近は避けて豆乳やアーモンドミルクにしているのですが、どの程度避けたらいいのかわからないので病院へ行ったほうがいいのじゃないのかと思いまして😅💦

大人になってからそうかも?と思った方は何科にいかれて、どんな検査等されたか教えて頂きたいです☺️
あとなにを避けているのかも教えてください🙏

コメント

ままり

こんばんは☺️
今までは大丈夫で最近症状が出始めのですか?
乳糖不耐症ではなく医療従事者の意見ですが消化器内科でいいと思います!検査としては問診、便検査や血液検査になると思いますよ!

• mmr🧸

mmr🧸

お返事ありがとうございます😊
    妊娠前まではどちらかというと大丈夫で、出産後から変わりました😔
    一度消化器内科へ受診してみようと思います😊

• 9月20日