※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

dカード(シルバー)を作りました。支払いでポイントが貯まるのは光熱費や保険など。携帯料金はポイント対象外。使い方がわからず困っています。

初歩的な質問ですが…

先日dカード(シルバー)を作りました。
カード初心者なのでまずは年会費無料から。笑

光熱費や保険などの支払いを
dカードからにすると100円につき1ポイント貯まる、
ということで合ってますか?

携帯はドコモですが、ゴールドカードではないので
携帯料金をdカードからにしてもポイントはつかない、
ということでしょうか??

少しでもポイント貯まるかもとカード作ってみたものの
いまいち使い方がわかってません😅💦

どなたか教えてくださると助かります。

コメント

ぴーちゃん

dカードは、光熱費や保険だけでなく、支払ったすべてのものが100円につき1ポイント貯まります。
提携店ならプラスで入ります。
例えばエネオスでガソリンを入れたら通常のポイントプラス200円で1ポイント入るので1.5倍貯まります。

携帯代金もdカードの方が貯まりますよ♪
ゴールドだと10倍(だったかな?)貯まります!

私は買うもの全てdカード(iD、d払い(支払いはdカードから)含む)にしていて、月10万以上使ってますが、かなりポイント貯まりますよ😊✨

• ママリ

ママリ

わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊✨
    支払ったものすべてにポイントつくのですね!作ってよかったです😭笑

ゴールドカードじゃなくてもポイント貯められるみたいなのでよかったです。
    支払いすべてdカード払いなのですね😌家賃とかもでしょうか?私もこの際、すべてdカード払いに変更しようと思います!

• 9月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

良かったです♡
    私も今満足に貯められてますので、ゴールドにする予定はないです😊
    大きい買い物する時は電話一本で上限一時的に上げられますし、ゴールドの必要性をあまり感じていません😂
    携帯代も安いですし😅

うちは戸建てですが、ローンは銀行引き落とししかできないので使えないのが残念です😭
    家賃はなんのカードでも使えるなら変えたほうが絶対お得ですよ✨

ちなみにd払いはキャンペーンをしょっちゅうやってるのでお得です✨
    期間限定ポイントですが結構付きますよ☺️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ゴールドじゃなくても満足とのことで安心しました😌調べるとゴールドカードの情報ばかりで💦

なるほど。使えるならdカード 払いの方がいいですよね!確認してみます!!

そうなんですね✨お得情報もありがとうございます😊ぴーちゃんさんは貯まったポイント何に使っていますか?また質問しちゃってすみません🥺🙏🏻

• 9月20日