※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ファミサポ登録したけど、協力会員17人、依頼会員109人で大変。子供預けるのが不安でハードル高い。シッターも高い。24時間一緒は大変。

ファミサポ登録したんですが、協力会員数が17人、依頼会員数が109人ってやばくないですか😨
子供預けるのって何でこんなに大変なんですかね。
上の子の幼稚園も一時保育新規受付してないし、バス乗る距離に一時保育できそうな保育園ありますが、1度もいったことない保育園にいきなり預けるのは不安だし布団とかも持っていかないとみたいだし。
免除ないのでハードル高いです😂

子供産んだら最後、もう学校行くようになるまでは24時間一緒にいてねってことなんですかね。
1時間千円以上出せばシッターも頼めますけどね🥺
たかーい!

コメント

ママリ

私も地域のファミサポに登録して、お世話になってます😊

たぶん、登録だけして利用する方って一部なので、ひっ迫してる感じでは無さそうです😊

• ままりり

ままりり

確かにそうですね👀
    祝日で電話出来ないのもあり、どんな感じかまだ未知です🥺

• 9月22日
みかん

協力会員少なすぎますね…ビックリしました‼️
こちらは35万人ほどの自治体なので、ファミサポもそれなりに機能している感じです(^^;;
私は両方会員ですが、お預かりの内容って早朝や夕方が結構多いんですよね…。

• ままりり

ままりり

田舎なんですよー🥺
    田舎なのに最近何百世帯と家建って子供の数は多いのに保育園も少なくて💦
    園の送り迎えの時間ですかね👀❓
    私は美容室に行きたいです🥺

• 9月22日

私も登録だけしましたが、結局お願いしたい時に出来る人がいなくて一度も利用できず仕事辞めました💦
先に言ってくれたら登録会も行かなくて良かったのに!って感じでした😅

• ままりり

ままりり

何日か前に連絡してその後協力者さんと顔合わせしてって、だいぶ事前に決まってる用事じゃないと利用出来ませんよね🥺

• 9月22日