※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

明日、日帰りで車で三時間の旅行。10カ月の息子の朝ごはんに悩み。和光堂の箱の離乳食は昼に、朝は食パンにヨーグルトとバナナでも大丈夫?チャイルドシートでの移動についても悩んでいます。

明日、日帰りで車で三時間のところに行く予定なのですが、早朝に家を出る予定で10カ月の息子の朝ごはんの食べさせるタイミングと離乳食をなに食べさせるか迷っております。
お昼は和光堂の箱に入ってるやつを食べさせようと思っているのですが朝は同じように箱に入ってるやつかそれとも、食パンに保冷剤入れてヨーグルトとバナナでも大丈夫かな?と思っているのですが大丈夫ですかね?
あと食べさせるにしてもチャイルドシートになってしまうんですけどみなさんも出掛ける時そうしてますか?💦

コメント

minazuki

私だったら食パンorアンパンマンのスティックパン、それにバナナ、お茶で十分でしょ!って感じで行くと思います😊
もちろん、チャイルドシートで食べさせます😂😂

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊
    食パンにバナナで大丈夫でよかったです😭😭
    初めて早朝から出掛けるので急に朝ってどうすればいいんだ?ってなりました😅😅

• 9月20日
  • minazuki

minazuki

ですよね、母は色々考えることがあって大変ですよね!
    なんならうちの子少食なんで、パンだけorバナナだけ、もありえる話です笑
    お出かけ楽しんできてください♪

• 9月20日
  • ゆいまま

ゆいまま

母は本当に大変ですよね。。
    ありがとうございます😊
    ちなみになんですけどバナナは普段、食べやすいサイズに食べさせてるですけどお出掛けの時ってどう食べさせてあげたらいいでしょうか?

• 9月20日
  • minazuki

minazuki

うちの子いま3歳で、今ならそのまま食べられますが、10ヵ月の時で小さくしてあげるなら、使い捨てのフォークを持っていって上手いこと小さく切ってあげるかなぁ☺️☺️と思います!✨✨荷物に余裕があれば小さいラップ持っていくともしかしたら使えるかもです!✨

• 9月20日
  • ゆいまま

ゆいまま

少しずつバナナをフォークで取って食べさせてあげてみます!😊 ラップあったら便利そうですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
ママリ🔰

チャイルドシートで離乳食よくあげてました!

10ヶ月とかなら朝
7ヶ月の離乳食の瓶とかあげたりしてましたよ!写真のフルーツミックスのやつです。
食パンは保冷剤に入れてませんでした😰😰笑

• ゆいまま

ゆいまま

写真の瓶タイプのフルーツ家にあります!!
    これでも良さそうですね😊
    保冷剤はヨーグルトです!
    紛らわしくてすみません。
    初めての経験なのでどうしたらいいのか分からなくて助かりました🙇‍♀️

• 9月20日