※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

2人目を作るため、ピルの飲み方について相談です。現在休薬中で、妊活タイミングや出産予定に関して迷っています。ピルの飲み方についてアドバイスをお願いします。

2人目希望です。ピルについて。
2人目を作ることになりました。1人目妊娠前も、1人目の卒乳後もピルを飲んでおり、今は休薬期間です。このシートを最後にピルはやめるつもりなのですが、出産は仕事の都合で来年の8月か9月を希望しています。
なので、妊活タイミングは11月か12月になると思うのですが、ギリギリまでピルを飲むか、もうやめるかで迷い始めました。
生理周期は28日周期でほぼズレることなくきていました。
ちなみに、1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開になると言われています。
となると、細かい話ですが仮に出産予定日が10月になったとしても9月に産める可能性もありますよね。38周くらいに帝王切開することが多いそうなので🤔

だらだらとすみません。タイミングをとるギリギリまでピルを飲むか、早めにやめるか、どちらが良いのでしょうか。

コメント

忍

早めにやめた方がいいかなと思います。
作りたくない月はゴムすればいいかなと。