※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、初めての食材は何日間続けるのが良いでしょうか?下のレシピはどうあげればいいですか?

離乳食の進め方なんですが…😖💭
よくわからないので、最初の1ヶ月の進め方📖と載っているのでその通りにやってみようと思っているのですが、
(人参、カボチャ、白身魚、豆腐、ほうれん草)
初めての食材はだいたい何日間続けた方が良いのでしょうか?(;_;)

下の画像のレシピは、たとえば、お粥、カボチャ、キャベツのペースト……みたいにあげるのですか?💦😣

コメント

めろぱんな

最初は一週間を目安に食べしてあげるといいと思います!

  • nana.

    nana.

    明日からお粥と初めての人参をあげてみようかと思うのですが、1週間続けるということでしょうか?(;_;)

    • 7月13日
  • めろぱんな

    めろぱんな

    はい!慣れるまでは一週間分つくって冷凍してあげるといいですよ。

    • 7月13日
  • nana.

    nana.

    ありがとうございます(;_;)❗️
    ストックできる容器買ったので冷凍します❗️💓

    • 7月13日
♡

2日続ければいいと思います😌
1週間はおかゆのみで、そっから野菜1種類をぷらすして2日同じものを食べさせたらまた次の日違う野菜って感じです😊

  • nana.

    nana.

    2日だけで良いのですね(;_;)💡❗️
    下のレシピは、『こんな野菜もあげられるよ〜!』っていう感じなのですかね…?😂✨

    • 7月13日
  • ♡

    下にコメントしちゃいました😂
    こんな感じです!見えにくいですかね😭

    • 7月13日
  • nana.

    nana.

    アレルギー反応があるかないかなのですね( ˙▾˙ )👌🌟
    画像ありがとうございます💓
    そんな詳しく載ってる本があるなんて…😭😭😭
    そういうの買えば良かったです💔

    • 7月13日
  • ♡

    月齢ごとに食べられるものが書いていたり、調理法とかも書いているのでこれから1冊持っとくのもいいかもですよ🐰💕

    • 7月13日
  • nana.

    nana.

    是非手にいれたいです…‼️😂
    Rio❤︎さんの持っている本はなんていう本でしょうか?(;_;)
    よかったら教えてください🙈💓

    • 7月13日
  • ♡

    さっき載せた写メのやつは何ヶ月か前に買ったひよこクラブの付録でついてきたやつなんです😖

    • 7月13日
  • ♡

    これは買ったやつです🐰💓
    今でも毎日みてますよ😁

    • 7月13日
  • nana.

    nana.

    ハッ…( ゚д゚)!!!
    見覚えのある本……。😭
    何冊かの候補の中にありました…😭😭
    あらゆるところまでチェックするべきでした……(;_;)❗️

    • 7月13日
  • nana.

    nana.

    見落としてました( ゚д゚)
    さきほどのはヒヨコクラブのだったのですね💓😆

    • 7月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    うちもこれ使ってます❤️

    • 7月15日
deleted user

うちは、お粥だけ1週間弱続けて、その後からあげる野菜は1種類につき3日連続であげてます。
2〜3日連続であげればいいと思います(*´ ˘ `*)
最初はお粥だけあげるんですよー!
1週間ほどお粥だけで、2週目からお粥+野菜って感じです!

  • nana.

    nana.

    ありがとうございます(;_;)❗️
    2〜3日で大丈夫なんですね(*^o^*)♩
    明日で10倍粥、1週間たつので初めての人参をあげてみようと思っています🐰💓

    • 7月13日
♡

2日で大丈夫ですよ😊
味に慣れさせるのとアレルギーがないかをみるので😊
そうだと思います😁