※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

K2シロップを赤ちゃんに飲ませるのを忘れがちで、次の週に飲ませても大丈夫でしょうか?必ず飲ませるものなのでしょうか?

最近出産した方で赤ちゃんにK2シロップを
飲ませてる方に質問です。。
3ヶ月まで飲ませるK2シロップを2週間くらい飲ませるの忘れてたんですけど
今日飲ませて次の週飲ませるって大丈夫ですか?なかなか上にいると忘れがちで。
いつも飲ますのを忘れてしまいます。
K2シロップって必ず飲ませるものなんですか?

コメント

MaK☻

私も健診後のシロップ、よく忘れます…気づいた時に飲ませてますが、大丈夫かなって心配です💦

回答なってなくてすみません、共感できたのでつい💦

みー

あんりママさん。
ありがとうございます!
やっぱり忘れちゃいますよね(´•̥ ω •̥` )これってなんのために飲むのとかも言われてなくて。ただ飲ませてるって感じです。。
けど、もう2週間くらい飲ませ忘れてて。泣今日飲ませて来週の火曜に必ず飲ませれば大丈夫かなと。

穴子さん

病院では、忘れても思い出したらすぐ飲ませて、またそこから1週間後に飲ませて!と言われました!

mc♡mama

ビタミンKは血液を固めるために必要なビタミンです(^^)大人は食事から摂取できますが、母乳などにはほとんど含まれていないので、ビタミンK不足により出血することがあります。
黄色だった便が急に黒くなったりしてないですか?黒いと中で出血している可能性があります。
あとは頭蓋内出血することもあります。
ここで相談してそのように内服させるよりも、まずは病院に確認して内服について相談した方がいいと思います。

ぶーぶ

ビタミンK欠乏性出血症の予防の為に飲ませます。

赤ちゃんはビタミンKが不足しがちで、ビタミンKが不足すると血が固まりにくく、出血しやすい状態になり頭蓋内などの出血が起こりやすくなります。