※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gaku
妊活

生理開始日が不安定で、生理予定日より1日遅れで茶オリや黒っぽい出血があり、実際の生理は3日遅れで始まりました。妊活中で排卵検査薬を使っていますが、生理開始日によって排卵日が変わるため、基礎体温も不確かです。

生理開始日はいつなのでしょーか??

すみません。
いつも生理不順ぎみで予定日±2です。
アプリで生理開始日予定は9月2日でした。
実際には
9月3日から茶オリとナプキンに黒っぽい生理前の出血がスタートして
それが3日ほど続きました。
しっかり鮮血の生理が始まったのが9月6日からで
一種間ほど続きました。

妊娠希望で
排卵検査薬を使用してタイミングとっています。
生理開始日によっても
排卵日がずれてくるので…
基礎体温つけててもよく分からなくて。

コメント

acd

生理開始日から排卵までを数えるのは間違いですよ😣💦

排卵日ベースで考えるもので、どんな人でも排卵日〜生理開始までは14±2日です✨
生理開始〜排卵日は人によって様々で長い人もいれば短い人もいます!

acd

追加で失礼します。

上記に記載した説明に補足すると、過去のご自分のデータをみるといいです😊

一つ前の生理開始日から戻って14日前が排卵日付近と考えてみてください☺️

さらに二つ前の生理開始日から戻って14日前がまた排卵日付近です☺️

そうすると基礎体温と合わせてみた時に、ガクンと下がった時が排卵日なのか、ガクンと下がって上がり始めた時が排卵日なのか、自分の傾向がわかってくると思います😊

トモヨ

いつも生理が来る前に茶おりがありました〜✋

鮮血が出た日を生理1日目としましたm(_ _)m