※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが酷い方の1日の過ごし方について教えてください。今日は特にひどく、一歩でも動くとぐずりだします。主人は仕事で手が離せません。

後追いが酷い方はどのように1日過ごしてるのですか?😭
今日は特に酷く、一歩でも私が動くとぐずりだします😣
主人は仕事だしこれじゃ何もできません😓

コメント

ずっとおんぶしてるか、ずっと手を繋いで移動してます😭

えいごであそぼが好きなので、それを再生しているときに料理したり…

トイレは開けっ放しでしてます…😭

YY

どの程度ですか??
うちは好きなだけ後追いさせてましたー(というか勝手についてくるので好きなようにさせていた😅)
お風呂掃除も足元にいるからびしょびしょだし笑
料理時と足首をしがみついていたし、トイレの時はトイレばっちいからね!と言ってトイレのドア全開+すぐそこに座って待ってる。

みたいな状態でした😅

いつかは終わるからなーって思ってたので、、、
わたしの後をよちよちついてくるのがかわいくて動画撮っておきましたが、大正解でした!
後追い凄かったなーとは思っても映像としては思い出せないので、、、いまそれを見返すと愛おしすぎて涙出そうになります!笑笑

あとは少しくらい泣いても放置してました😅
例えばトイレなら、ママいるよーと声かけながら用を足してる間は実質放置です😅

うちも後追いすごかったです😂
起きてしまうとなにも出来ないので、朝そーと抜け出し起きるまでに調理、掃除、洗濯全て終わらせて起きてからはみっちり一緒に過ごす感じでした!トイレも移動も常に足元にいました😂

ゆかり

起きてる間はほぼなんにもしません!というかできません😂トイレはしれっと離れて急いでしてる間にドアの前まで来るかんじでなんとなくしてますがそれ以外はずっとひっついてるか、食器片付けたりぐらいは足元にまとわりついてるままやったりやらなかったり・・・家事は寝てる間にできるぐらいしかやりません🙋