※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に食べさせる惣菜について気になりますか?成分を気にせず色々あげている方いますか?

実家に帰るとだいたいスーパーの惣菜出されて子供がそれを食べるのが気になって言ったら、そんな悪いもの出してたら店が潰れるし気にしすぎ〜って言われます😵
私はなるべくなら塩分控えめで砂糖不使用を心がけたいんですけど、全然気にせず色々あげてるよーって方いますか🤔?
成分とかは見ないですけど今も成分とかみて買ったりしてますか??

コメント

ままりん

普段家では気にしてますが、たまにならいいかな?と思います。
外食もしますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は薄味派だったんですが二ヶ月の里帰りから帰ってきたら薄味をあまり食べなくなってしまいました😭

    • 9月20日
  • ままりん

    ままりん

    里帰り中は長男の分は別メニューか取り分けて薄味でつくってましたね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!もう1歳10ヶ月ぐらいだったので同じメニューでした😵マックとか多くて悩みました(笑)

    • 9月20日
  • ままりん

    ままりん

    マックは月一くらい何もしたくない時にプレーンバーガーを頼んだことはありますが、ポテトなどの味は覚えさせたくないですよね😭

    • 9月20日
Haruki

1人目のときはめっちゃ気にしてました💦
神経質すぎるわって
みんなに言われてました。


今は、もう全く気にせず
あげてますよ😂
唯一気にしてるのは
生物とかチョコレートとか
ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね💦💦

    • 9月20日
deleted user

私も気にはしてますが、実家で出されるものはあまり気にしないです😭
変に母と揉めるのが嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月の里帰りの末濃い味になれてしまったみたいで最悪です😭

    • 9月20日
なつ

実家にけっこう帰るなら気になりますね😫
けれど、そんなしょっちゅうじゃないならあまり気にならないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に結構帰るんですよー😭😭

    • 9月20日
はる

毎食じゃないしもう2歳だし気にしません😊
1歳過ぎたらたまに総菜とかあげてます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!!!私も外食結構してたし気にしないようにします😭

    • 9月20日
なお

全く気にしないわけじゃないけど、たまには良いと思ってます。
自分が体調不良の時にはお惣菜に頼ってます。
その味に慣れていたからこそ子どもも食べてくれて助かっていたりするのかも。

普段薄味なら大丈夫じゃないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね🤔たしかに!!
    二ヶ月の里帰りの末濃い味に慣れてしまったみたいです😭

    • 9月20日
ママリ

毎日じゃないのであまり気にしてないです😅
お弁当持参するのも面倒ですし💦

1週間通してバランス取れていればいいかなーって考えです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!そーします👍❤️

    • 9月20日
®️®️

全然気にせずいろんなものあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね😊💡💡💡

    • 9月20日
ちびちびママ

毎日実家に帰るなら気にしますが、、
私はそんか気にしないです☺️⭕️マックとかも子供が食べたがるので、、
ただ‼︎私も3歳くらいまで気にしてたのでよく分かります‼︎❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構実家に帰るんですよねー😵笑
    そうなんですね(><)!!

    • 9月20日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    あんまり気になるなら実家に行くの控えるますかね👍
    うちは、YouTubeとか結構見せるので実家に行くの控えました‼︎❤️
    でも、実家がその考えでそれを承知で行くなら仕方ないっと思って諦めます🤔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!親ってすぐテレビとか見せますよね😵💦
    そう思うようにします( ; ; )

    • 9月20日