※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

自分のことを否定ばかりする人のことどう思いますか?私の場合 義理両親…

自分のことを否定ばかりする人のこと
どう思いますか?

私の場合 義理両親がそうです。
近くに住んでいたときは夜22時頃突然来て
長居する事もありました。
会う度小馬鹿にしてきて上から目線で
ストレスでした。
私は蕁麻疹だからけになり胃痛と酷く
夜病院へ緊急で入った事もあります。

中卒や高校中退の義理両親ですが
自営業の為社会にもろくに出たことない。
・大学を出た私に向かって
「大学なんて行く意味ある?何のために行くの?」
・混ぜればおかず完成の素を買いそれで料理したら
「え…?そんなの使ってるの?私は使った事ないな~」
・バイトを始めたら
「たたがバイトでしょ!」
・お正月は主人の仕事の為伺えなかったら
「もっと常識持ちなさいよ」と泣かさせる程怒られて
・住む家も決められ 家具家電も勝手に揃えられ
・主人のお金借りる口座を主人は訳もわからず銀行に連れられ勝手に作らされた→その通帳は義理管理→自分らの生活費を借りようとしてた(いま返してもらいました)

いまは離れて暮らしています。

先日いらっしゃいました。
・義理両親が行きたいところを連れて行ってあげたいと思いいろんなところへ連れて行きました。そしたら
「疲れた。お腹減った。歩かせすぎ。
もっと臨機応変に動こうよ」とぼやかれ
自分たちがおばあさん並みに歩くの遅いし時間にはルーズだし勝手に買い物行くのにその文句。
・孫(私の子供)に久しぶりにあったのに
「目つきが悪い!悪すぎ!」の連呼

※まだまだありますがキリがないです

精神的に苦痛です。
それを主人に相談したら
「そんなこと、まだ気にしてるのか!と言われました
そんなことってなによ。と思いました。
傷ついた側はずっと傷ついています。
でも自分でそんなことないよ!と少しずつ認め
他人から認められてやっとその傷が癒えます。

皮肉を言うのは土地柄でしょ!と言われましたが
そんなことはないと思います。
この家族だけがこんなにも嫌味ばかり言ってます。
(その県に失礼になるのであえて県は言いません)
重やりがなさすぎ。相手がこれを言ったらどう思うか?
ではなく自分の思った事をただただ言って。
いつでも自分中心で腹が立ちます。
いじめる人の発想です。
「えーこっちは悪気ないんだけど!」です。
いじられる側は
どんなに傷つき何年かけその傷を癒していることか。
言葉の暴力はすぐには癒えません。

この家族に出会い人生生きづらくなりました。

主人は大事ですが他の家族の関わりたくない。
でも子供にとっては祖母祖父であるから我慢。

昨夜私の中で何かが切れて
離婚しようかと思いましたが
主人が泣くほど考えて悩んでいたので
離婚はしませんが、
私は強くなりそんなに人のことをバカにする人を
許せません。ましてや孫に「目つきが悪いという人」

義理両親は見た目も清潔感なし
パジャマのような格好で出かけて
こっちが恥ずかしい。

離れて暮らして良かったと思います。

たとえ主人と別れたとしても
我が子は私が何が何でも守ります。

こんな私は応援してくやる方いますか?
コメントよろしくお願い致します🤝

コメント

deleted user

上からだし自分の物差しでしか話せない人いますよね〜その上ご主人がかばってくれない状況でよく耐えてこられましたね😔相手が悪いと分かってるのに味方がいないのは本当に辛いことです...
でも泣くほど考えてくれたならご主人は今からでも変われそうですね...!

  • N

    N

    コメントほんとにありがとうございます。自分の当たり前が当たり前ではないのに何もかも自分中心の人たちで疲れましたね。滅多に泣かない主人ですが私の態度がやばいと思ったのかもしや離婚なのかと悩んだようです。変わってくれることを願うばかりです🤝

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもそれが身内だったから大変でしたね😖😖
    それだったらもう大丈夫な気がしますね!願います😣😣

    • 9月20日
ままり

拝読しました🌱

お気持ちお察しし、応援します🤝!

(ただ応援をしたかっただけなので返信不要です🌱)

ママリ

すみません、私も一言応援したくて書き込みました😖
常識のないというか、頭おかしい人間ているんですよね。義両親も変人で(文句言われたら言い返してます、変な人ってわかってると言い易くて(笑))
旦那もやはり親の影響大きいので頭おかしいところはありますが、私の本気の離婚が分かったらしく、一切しなかった子育てと家のことを少しずつやるようになりました。
祖父母も他人ですし、孫とか関係ないと思ってます😀酷いこと言ったり非常識な親戚は子供の祖父母でもいりませんから。
吹っ切れると楽になりますよね。考えてる時は苦しくて苦しくて死んだ方がマシに思うんですけどね。
長くなりましたが、頑張って下さい!義両親にいくら言われても、ガン無視で良いと思いますよ!私は葬式もいなかいかもです(笑)