※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょんま🐣
家族・旦那

結婚する際に、自分の親族から反対、文句?意見が耐えなかった人いますか…

結婚する際に、自分の親族から反対、文句?意見が耐えなかった人いますか??


今日海外に祖母からモーニングコールのように電話がかかってきて、どうも母と私の近況報告が聞きたかったようです。
妊娠の事も弟の状況もなにもいってなかったわけなんですが、結婚・妊娠を伝えた後、
「あなたはもう少し賢く、できた人やと思ってました。やっぱり動物やったのね〜。裏切られた気分やわ。今日で、唯一信頼してた家族やったのに…」と、言いました。
弟の事を伝えると、 
「ずっと気掛かりやったのに、どうしてだまっていたの。」と、言われました。

確かに、私は20歳。相手はバツイチの子持ち。
逆の立場に立つともう少し若いうちにしかできない経験してほしい。今後安心できるようにやっていってくれるのか。心配してくれるのはわかります。
父方の祖母にも毎日のように「相手の何がよかったの?」「父親の愛に飢えているんやね。」「ほんまに相手は甲斐性ないわ。」と里帰りしているんですけど、毎日のように、悪口?愚痴が耐えないです。

言われる材料が揃っているだけに、認めてほしかったらそこは耐えないといけないのかなとは思いますが、
「でもそこまでいう??今、来月産みますよ?私。なんなら父方には5ヶ月前にお話して、相手にも挨拶させたよね?」っていうのを言いたいのが本心です。
母方の祖母には今日の今日やから言われても仕方ないんですけど、「あんな母もいて、弟もこんな状況なのに‥」って
いや、母の事情に振り回される歳ちゃうやん。弟は困ったら助けるけどよ〜。。しかも、この状況を相談したところで、海外におるあなたになにができるん??自分もそろそろ自由にさせてくれよ。好きな相手と好きな時に結婚させてよ。確かに、例外の歳はあるけどね。。っていうのが本心でして…。

なんか、これから頑張らなあかん。やろうとしてる気持ちも失せるからそろそろ辞めてほしいのですが、これは耐えるしかないのですかね??
かといって、どちらの祖母にも悲しんで欲しくないし、心配の気持ちから言うてくれるのはわかるからキツくもいえなくて‥。
時間が解決してくれるんですかね??

コメント

まま

うちも大反対で、今でも親と連絡は必要最低限以外一切取ってません。
妊娠の様子すら聞いてこない母にうんざりですが、旦那にさりげない心無いことを言われたり喧嘩したりすると、やはり親が言うようにもっと他に大切にしてくれる人は居たのかなと思ってしまう事があります。。
自分が選んだ道なので仕方ないのですが😅

私の家庭環境も、複雑だったので、親に“そんなに男の人に飢えてるんだね”と言われます。
うちの場合は、母には連れ子(私)がいる状況で再婚しました。

本当は出産への不安な気持ち、子供の話。いろんなことを実の母親に相談したかったのですが、、😅
旦那も妊娠のしんどさに理解がなく、、

親との修復は時間が解決するのを待つしかないのかなと思って諦めています😅

  • りっちょんま🐣

    りっちょんま🐣

    コメントありがとうございます(^^)
    本当に、自分の親族は私が耳が痛くなることを…。
    結果論としてはそうなるんですよね。「自分で選んでしまった。」という。

    やはり時間ですよね‥ありがとうございます_(._.)_♡

    • 9月21日