※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、独身の友達との会うのが難しく感じています。話題が合わず、違う生活を送っていることが気になります。結婚後も友人関係が続く旦那さんに羨ましさを感じています。

妊娠してから友達と会うのが億劫になりました。
つわりがある、というのももちろん理由のひとつなんですが、独身でまだまだ遊び歩いてる友達と何の話をすれば良いのかわからなくなりました。

私は妊娠発覚後結婚し、生活が一変して日々赤ちゃんや旦那さんの事を考えながら生活しています。独身の友達は、まだまだ遊び盛り!という感じなので特定の人がいたりいなかったり、でもそのような状況を楽しんでいます。

妊娠前は仕事や恋愛、将来の話など話すネタが尽きなかったなぁと思います。どちらもお互い今が幸せで、どちらが良くて悪いなど思っていません。学生時代からの大好きな友人達です。でも、結婚して子供が出来ると疎遠になっていく人も多いっていうのはこういう事なんだなぁと実感しています。

結婚前と友人関係や仕事関係も何も変わらず過ごせている旦那さんが羨ましいです。今、私はとても幸せなはずなのに…

自分でも何が言いたいかよくわからなくなってますが、このような気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか💦

コメント

妊娠期間中そうでした。
わたしは仕事もしてなかったし、毎日外に出たりするわけじゃないし、なんか世間についていけないですよね…。同じ境遇じゃないからわかりあえないですよね…。あんまり子供や旦那のことをはなしても、反感買いそうだし…。でも、とりあえず分かり合える人とは会って話したりしてました。友達付き合いは変わりましたが、変にストレス溜めるより、少し距離を作っても問題ないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間についていけないという感覚、すごくわかります💦
    やっぱり独身満喫!という人に結婚してからの話をしても面白くないんだろうなぁと思ってしまいます😂
    そうですよね!付き合い方を考えてみます😊

• 9月20日
はじめてのママリ

どの年齢でも女性が通る道なのかもしれないですね🤔
結婚、仕事、妊娠出産子育て、女性は選択肢が多すぎますからね💦

独身の子が羨ましいのかもしれないですね、自由に自分にお金も時間も使えますから💡
早くに結婚した子はそう言ってました。

自分が後悔しない人生を送れたらそれでいいと思いますが、早く結婚出産した子、今もバリバリ仕事してる子、結婚願望のなく遊び回っている子…
時間が合わなかったり価値観が違うように感じたり最初は色々すれ違いもありますが、
30歳の今何だかんだで会いたい子とは会い続けてられてるんで、きっとママリさんもその内そうなるんじゃないでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦

そうかもしれません🤔
    人それぞれ人生があるので、それを否定したりせず、それでも会いたいと思う人と今後はお付き合いしていきたいと思います✨

• 9月20日
ameri

わかります😣。学生時代からのグループとかでも大人になってからのライフステージが違うと会うタイミングや価値観等...何となくズレ?ぎこちなさ?が生じているなぁと思うことも多々。ちょっと切ないですがみんなが多少は感じる時があるのではないかな〜と思います😢疎遠になる人もいますよね😢

でも全く違う生活をしている分それが面白いな〜とお互いの話を聞き合うことのできる友人もいますし、ライフステージなんて関係なくただただくだらない話で爆笑できる友人もいますし、本当に合う友達ならどんな状況でも続いていくのだなぁ、と思ってます😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。それをちょっと寂しく感じたりしますが😔

どんな状況であれ会いたい人とは今後も関係が続きますよね🍀😊

• 9月20日
るーさん

私も周りの仲良い子は独身の子が多く、学生時代は週一で飲みに行ったりLINEしたりしていたのに
結婚して出産して会うと何の話して良いのかわからずいつの間にか同じ目線で話していたのが全然違うくなっていて自分の感覚が変わったことに気づきました😳😳
あの時はケラケラ😂笑いあってたのに😗
妊娠中は仕事していたのでそこまで感じなかったけど出産して母になり家にいる時間が増えると余計にそう思ったり今ではコロナの影響もありますがほとんど連絡も取らず会ってない友達がいます😅
自分から連絡することもなく(^^;;

でも独身の友達でも一緒にいても無理せず自然にいれる友達はいますのでそんな友達とはこれからも続いていくのかな?と思っています😀

子どもがいると夜は飲みにいけないし自由な時間もなかなかないし…
自然と時間も合わなくなって
遊び方も変わってきてしまいますよね💦

私もそのような思いを日々感じながら過ごしていますが昔みたいに頻繁には会えないですが今いる周りの友達を大切にしていけたらな〜✨と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、、、全く同じ気持ちです😖笑
    やっぱり疎遠になってしまう友達がいるのも仕方ないですよね。お互いの人生がありますもんね😣

家庭ができ子供がいれば話や遊べる時間が変わるのも当たり前のことですもんね。それでも会おうと言ってくれる友人を大切にしたいと思います✨🍀

• 9月21日