※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅーめ
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の男の子が高熱と湿疹、咳を訴えています。突発性湿疹か麻しん風疹か区別がつかず、症状の違いについて相談したいです。

2歳8ヶ月男の子です!


3日間高熱が続きその次の日から湿疹ができました。

食欲が余りなく、鼻水はなく咳が出ます



突発性湿疹まだかかってなく、
突発性かなーとおもっていたところ、
義理母に麻しん風疹じゃない?ていわれたんですが、
今日は小児科も空いてなく、、、予防接種は麻しん風疹おわっています


症状てきにどのように区別つけるんでしょうか、




コメント

はじめてのママリ

突発な気がしますけどね。。
私はすごく機嫌が悪くなって解熱後に発疹が出たら突発だよと言われました!

てるちゃん

今、熱はありますか?
突発はめちゃくちゃ機嫌が悪くて解熱後に発疹が出ると思います。
麻疹は高熱のまま発疹、風疹はリンパ節が腫れたりするみたいです。
心配なら#8000に電話してみるといいかもですね💦