※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
妊娠・出産

26週5日の妊婦で、急に体がだるくなり息苦しさを感じ、脳貧血もひどいです。お腹が出てきたことで症状が出てきたのか不安です。

26w5dなのですが
夕方頃から急に体がだるくなり
息がしづらい(?)なんというか酸素が少ししか入ってきていない感じがして苦しいです😭

炭酸ジュースを一気に飲んだあとのような体のだるさ、、
肩がこってるような感じです😢
今日に限っては脳貧血も酷いです😟

1人目の時はお腹があまり出てこなかったので
息苦しいなどはなかったのですが
2人目はここ最近急に出てきてきついな、と思う時があります。

この症状はお腹がでてきたからでしょうか😣
調べると色んなことが書いてあるので怖くなってしまって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

肩から背中辺りまで痛くないですか?1人目のとき、26週で息がしづらくなり、肩から背中が痛くなり、熱が出てきて苦しかったです!産婦人科行くと腎盂腎炎と言われました!お腹が大きくなり、圧迫され尿が溜まったりするみたいです!抗生物質の点滴で治りましたが、入院する方もいると聞いたので、あまりにもしんどいなら産婦人科電話してみてください!お大事に!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)


    こんにちは🕊

    まさにそんな感じです😢
    肩から背中の筋肉なのか肩こりなのか筋なのか😩だるい感じです。

    1人目よりトイレの回数が多くて困ってました😣

    そうなのですね🥺
    そうしてみます、、
    ありがとうございます😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいため息のように息をしないとしんどくなってきてやっと病院行ったらもっと早く来てって言われたので、何事もなかったら良いですね🥺
    腎盂腎炎は妊婦さんに多いみたいで、私は症状を話すと直ぐに腎盂腎炎だよって言われました!!無理しないでくださいね!!

    • 9月20日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    初めて聞いたのでびっくりしました😢
    色々調べてみてよくあてはまるようならすぐ電話して聞いてみたいと思います😣

    ありがとうございます😭😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も言われた時、聞いたことなくて何度も聞き直しました💦☺️お大事に(^^)

    • 9月20日
ポポリ

私も夕方から特に息苦しくなり、寝るまでの時間が苦痛で仕方がありません。
本日で26w6dです。
ほんときつくて早く産みたいぐらいです。
座っても、横になっても息苦しさは取れず、どうすれば良いか凄く悩んで毎日が苦痛です。

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    分かります😣💦
    少しずつ落ち着いては来たのですが
    たまに酸素入ってる?って感じになります😩

    私の場合そんなにずっと続いてる訳では無いので検診もいつも通り行く予定ですが
    あまりきついと産院に行かれた方がいいかなと思います😢
    息苦しいのもしんどいですが赤ちゃんも心配ですし🥺

    • 9月22日
ポポリ

元々パニック障害を持ってるため、妊娠をきっかけに再発してるかもしれません(´×ω×`)
次回検診時に、心療内科も行こうか悩んでおります。

あ!息苦しくなった時、暑いシャワーに入ってます。すると、筋肉が緩み少し息がしやすくなります

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなのですね😣
    気になることは専門の方に聞いて
    何も無ければ安心出来るし
    なにかしら対処できるのであればそうしてもらえるので行ってみた方がいいかもしれないですね˃ ˂ ՞

    そうなんですか!?
    また苦しくなったら試してみます☺️

    お身体大事にしてくださいね😢

    • 9月22日
ポポリ

お互いに出産まで頑張りましょうね(,,> <,,)♡

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    ポポリさん
    はい🥺ポポリさん

    • 9月22日