※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎんちょ
サプリ・健康

年子で出産して見た目で分かるぐらい骨盤が広がっていてズボンが全く履…

年子で出産して見た目で分かるぐらい骨盤が広がっていてズボンが全く履けません。
効果のあった骨盤矯正のガードルとかスパッツとか
運動とかあれば教えて頂きたいです!
お願いします!

コメント

chibikom

骨盤ですが、生後半年までが1番締め直しやすく、特に生後2カ月が大事と助産師さんに聞きました😊

私は、付けっ放しにできる、骨盤ベルトをつけていました。

フランスのフィジオマットというメーカーのもので、産婦人科で勧められたものですが、ベルトがかなり伸縮性あるのでつけていても日常生活がラクで個人的におススメです❤️

少しずつ締まってくるといいですね!お大事にしてくださいね。

• なぎんちょ

なぎんちょ

初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございました!

• 9月20日
  • chibikom

chibikom

骨盤ベルトでは、青葉のトコちゃんベルトが有名ですが、それよりも伸縮性があり気に入ってました。

https://medicalcraftpro.com/sp/physiomat_belt_j.html

こちらのコンフォートタイプを愛用していました。

メルカリとかだと40-50パーセントオフで売ってます😃

ご参考まで…

• 9月20日
  • なぎんちょ

なぎんちょ

メルカリ売り切ればかりでした😭人気なのですね!

• 9月20日
  • chibikom

chibikom

あまり有名ではないので、出品数が少ないからかもしれません… ラクマとかでも売ってたりするかも?とも思いました。お役に立てず…

• 9月20日
haaaaaan

1人目はトコちゃん、2人目はフィジオマットを使用していました。

トコちゃんの伸縮性のなさに慣れてしまうと、フィジオマットは簡単に伸びるので骨盤締めてくれる気ある?という感じがしてしまいました…笑
トコちゃんは有名ですが、1人目の時はフィジオマットなんてあったのかな?くらいで、2人目の約2年半でベルト界も変わってきたのかな?とか思いながら使っていました。

ただ、やっぱりベルトはズレるし、フィジオマットはトコちゃん以上にズレる気がしました。ゴムなので動きに合わせてズレていってしまい、結局すぐに辞めてしまいました…。

インスタに上がってくるfitkeepが気になっていますがどうなのかな〜とベルトに懲りずにいます。笑

やっぱり巡りに巡ってトコちゃんかなとも思いますが、あのゴツさだとズボンの下には履けないですよね…

• なぎんちょ

なぎんちょ

なんか難しいですよね笑

• 9月20日