※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

名前の響きだけ好きで実際につけた名前が違う方はいますか?理由や名前は教えなくてOKです。

名前の響きだけが好きってだけで実際につけた名前は別って方いらっしゃいますか?

いらっしゃるかどうかだけ聞きたいので、その理由やお名前は教えていただかなくて大丈夫ですm(_ _)m✧︎

コメント

ママリ

どういう意味ですか??

• みかん

みかん

例えば…【たろう】くんいう名前の呼び方やその名前の響きが好きだけど、実際に付けた名前は違うよ。という意味です…🙇‍♀️

私に文力がなくて意味不明に思われましたよね…

申し訳ございません…🙇‍♀️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです✨
    私はるりちゃんって名前の響きが好きでしたが、主人に反対され全く違う名前になりました!!

私こそ読解力がなくて申し訳ありません😖

• 9月20日
  • みかん

みかん

再びお返事くださりありがとうございます(*^^*)

やはりそういうのって一つや二つあるものなのですね。

納得です(*^^*)

• 9月20日
  • みかん

みかん

主人に、名前の響きだけで考えるなら何がいい?と聞かれ子供の名前の響きも含め気に入って付けたんじゃないの?と思ってモヤモヤしてしまいました。

• 9月20日
豆柴

好きな名前があったけど、自分の子どもにはそれとは違う名前を付けた方ってことですか?
👆だけ読むと私も意味がよくわからなくて…💦
気分を害したらすみません🙇‍♀️

• みかん

みかん

例えば…【らいと】くんいう名前の呼び方やその名前の響きが好きだけど、実際に付けた名前は違うよ。という意味です…🙇‍♀️

気分を害すなんてとんでもないです!

私に文力がなくて意味不明に思われましたよね…

申し訳ございません…🙇‍♀️

• 9月20日
  • 豆柴

豆柴

概ね合ってましたね😳よかったです💦
    私も個人的に好きな名前(男の子なのでカッコいいなぁと思う名前)は色々ありましたが、実際自分の息子には全然違う名前をつけましたよ😂
    (勿論後悔はしていません😂)

• 9月20日
  • みかん

みかん

再びお返事ありがとうございます(*^^*)

やはり、そういったのは一つや二つあるものなのですね。

納得です(*^^*)

響きだけで名前を考えるならなにがいい?と主人に聞かれ、いまの子供の名前の響きも気に入って付けたんじゃないの?とか思ってモヤモヤしてしまいました…。

• 9月20日
  • 豆柴

豆柴

実際自分の子どもとなると、苗字とのバランスだったり、子どもが大きくなってからのことだったり、色々考えてしまいますからね💦
    ゲームのキャラクターとかペットのように「ただ好きだから〜」で簡単に付けられる物じゃないなぁと私は思っていて…😅

旦那さんも、自分の子ども達の名前は色々考えて納得して名付けたけど、
    もし、そういう事を深く考えなくてもいいなら、どんな名前がいいと思ってるのかを純粋に知りたかったんじゃないですかね?🤔
    自分のお子さんの名付けを後悔している訳ではないと思いますよ🙋‍♀️
    芸能人の〇〇って名前からして素敵だと思うんだよね〜…みたいな?軽い気持ちで聞いたのかと思いました!

• 9月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。

主人も名付けに後悔しているとかそんなことはなく、苗字のバランス、響き、最高だと言ってます。

実際、後悔しているのはわたしの方で、その呪縛みたいな中から抜け出せずにいて、多分軽い鬱です。

なので主人が言う一言一言に引っかかってモヤモヤしてしまうのだとおもいます。

こんな訳の分からない質問にご丁寧にお答えくださり、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
akoujin

息子に付けたい名前・漢字がありましたが、画数の問題で結局違う名前になりました🤔
漢字だけは使って別の読み方で付けました🙂
例:陸←付けたかった名前
  陸斗←付けた名前

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。

そういうのって、やはり皆さんあるものなのですね。

主人がそういうことを聞いてきて、自分の中で腑に落ちず聞いてみました。

男の子は苗字が変わらない可能性のほうが高いから画数は大事ですよね(*^^*)

• 9月20日