※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
住まい

ローン審査の事についてです。フラット35ですが、一度工務店で事前審査…

ローン審査の事についてです。

フラット35ですが、
一度工務店で事前審査をだしました。

でも、戸建てでいいのがあり違う不動産のところで買おうと決めました!

その場合、本審査は不動産の方でかけますが、事前審査と本審査を出す人がちがくても大丈夫ですか?

事前審査では、3900万までおっけいでした。
でも3300万で不動産の方でだします。

不動産の方には事前審査のことはつたえてあります。その際に事前審査が通ったという証明書をくれといわれたのですが、それは工務店の方に問い合わせれば大丈夫ですか?

コメント

建物によって審査は変わるので、全く同じとはならないです。
建物を担保に借入するようなものなので、その建物に対して大きすぎる金額ではないかどうかを金融機関は調べるからです。
ただ、事前審査は借主本人の情報を重視すると聞いたので、事前で通ってるなら省略できたりはするかもしれないですね。
工務店に伝えれば大丈夫ですよ!
金融機関から工務店にファックスとかで審査の結果が来てるはずです。

• みずき

みずき

ありがとうございます!

• 9月20日