※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事が大変で、平日一人になると心配。旦那がいてもバタバタしている。里帰りが終わり、自分たちで生活することに不安を感じている。

家事が手につきません😭
みなさん朝、昼、夕ご飯どうなさってますか🥺

里帰りが終了し、今日から自分たちで生活なのですが、
旦那がいてもバタバタしていて大変です…

平日一人になったらどうなってしまうのでしょう…

起きていても目を離せば海老反りし、泣き出し、
抱っこも寝たと思えば置いたら泣いてしまい…

今日は主人がいたのでなんとかなりましたが、平日が心配です。

コメント

はじめてのママリ

大人のご飯なんてどうにでもなります!

ゆっくりしていいと思います😁

抱っこ紐お持ちですか?
抱っこ紐に入れて家事するときもありましたよ

• ママリ

ママリ

元から容量が悪く自分にイライラします…
    抱っこ紐前抱きで料理しても危なくないのですかね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな💦
    私なんて容量も悪い上になまけてばかりですよ😅

でも手元が見えないから危ないですかね…
    いつもご飯+インスタント味噌汁+簡単なおかず+豆腐とか納豆とか煮卵、つけものって感じでした😄✨(笑)

簡単なおかずは豚キムチ、生姜焼き、豚平焼き、お肉焼いて塩胡椒しただけとか、クックドゥとかめっちゃ使ってましたよ〜

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

具体的なメニュー助かります😭
    立派な食卓です😭✨
    クックドゥ便利ですね😣!
    クックドゥの存在を忘れていたので使用してみます😭
    ありがとうございます😭

• 9月20日
ゆみ

その頃は、朝起きて授乳してから朝ごはん、お昼は息子が落ち着いていれば多少早くても食べてました🎵夜は寝かしつけしてからだったので、結構遅くなってました(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    起きてる時は海老反りで背ばいしてしまい、寝たと思って置くと起きてしまい家事が全く出来ません😭
    みなさんすごいです😣
    実家にいた時は寝かしつけたら3時間くらい寝てる時間があったのですが起きてしまいます…

• 9月20日
  • ゆみ

ゆみ

たまこさん❤️
    私は今は離婚するつもりで実家にいるので、あまりアテになりませんが。。。自宅にいる時は、家事なんてしなくても生きて行けるよって思ってました‼️洗濯さえ出来てればいいかって感じで、朝夜は旦那がいるので適当に作ってましたが、昼は冷凍食品で済ませてました。掃除機も、3日くらいかけてないとかしょっちゅうでしたよ(笑)。息子のおっぱいと私と息子の洗濯、お風呂、トイレが出来てればいいやって思ってました。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!洗濯さえ干して畳む時間がなく乾燥機使ってしまいました😔
    私も昼ごはんは冷凍食品ですませてしまおうと思います😭
    掃除機も産む前は週に1回しかかけていませんでした😱子供の為にも、清潔にできるように頑張ります…

• 9月20日
  • ゆみ

ゆみ

たまこさん❤️
    全然いいと思いますよ‼️使える物使って楽しちゃいましょう\(^o^)/

私は抱っこひもして掃除機かけてました🎵家の中で軽いお散歩みたいになるので、息子も楽しそうでした(^o^)v

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

掃除機は前抱きでもできますもんね✨午前中にグズった際に掃除機と洗濯は抱っこ紐使用してみます(^^) アドバイスありがとうございます😖

• 9月20日
はるひ

多少泣かせておいていいと思います😅

1人目だと泣いている声すごく気になりますよね💦
でも意外と周りは泣いてる声気にしてないですよ🙌
なので、家事で少し離れる時は泣かせっぱなしにしておくことも少しあります🤔

あとは旦那さんがいる日に1週間の献立決めて、野菜やお肉は切り刻んでおくとかで、
炒めるだけ・煮込むだけ
にしておくと、簡単に終わったりします😊
簡単な惣菜であれば業務スーパーの大量のマカロニサラダやきんぴらごぼうみたいなのをストックして置いてます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    活動限界時間がきたら寝かしつけてあげるべきですよね😣
    ご機嫌な時間もすぐに海老反りからの背ばいが始まってしまい目が離せず😭

週末に1週間の献立考えるのいいですね‼︎

• 9月20日