※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

義母からの贈り物についてです。昨日、何の予告もなくいきなり義母から…

義母からの贈り物についてです。
昨日、何の予告もなくいきなり義母からブドウが送られてきました。特に誰かの誕生日とかでもなく何も行事はありません。
旦那さんに聞いても知らないと言われました。
義両親は車で約1時間のところに住んでいます。
開けたら特に品種とかは書いてなくてあまり見たことのないブドウでした。
義母は経済的にとても裕福で海外も毎年と言ってもいいほど行っています。(登山のため)
食材とかの買い物も特に値段は気にしません。
でも、安くなってるものも普通に買います。中国産とかは買いません。
旦那さんが義母に連絡したら、『◯◯って品種で、美味しかったから送ったの』とのことでした。
でも、よくよく調べたらとっても高い品種で高級品でした...。
何かお返しをした方がいいでしょうか?
悩んでいますが、正直我が家はそんなに裕福ではないので出費は痛いです...。
小さい悩みですみません。
よろしくお願いします。

コメント

わたしなら、お礼を伝えて、特にお返しはしないですね🤔
ありがたく頂きます😋

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    毎回、色々なものもらうのでお返ししてもしきれないのでお礼を言うだけにしようと思います。

• 9月20日
ママリ

美味しかったです、ありがとうございました😊とかの連絡だけで大丈夫じゃないでしょうか!!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうですよね、ちゃんとお礼の連絡はします❗

• 9月20日
はな

お礼のメールだけでもいいのかなぁ…と思いました💦
食べれるなら娘さんが食べてる写真でも添付して「皆で美味しくいただきました!娘もとっても喜んでいました。ありがとうございます♡」くらいで…
お義母さんも息子夫婦に美味しい物食べさせてやりたいって気持ちだけで見返り(お返し)は求めてないんじゃないかと思います💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

お礼の連絡だけにしようと思います。娘にも食べさせようと思ったのですがすごく甘いのでどうしようか悩んでます😵

• 9月20日

お礼だけ伝えてどこか出かけた時にお土産買ってくるとかで私はいいと思います!これからも急に送られきてその度お返し考えて渡すのは大変ですしお金もかかりますし💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

私が実家に帰ったときや、旅行行ったときはお土産渡してます。
    お礼の連絡だけにしようと思います😃

• 9月20日
そよみー

ありがとうございました❤️でいいと思います!
うちの義家族もそんな感じですが
お返ししたことないです😅
いつか恩返ししますね!だけです笑

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

いつも色々頂くので、去年義両親に旅行をプレゼントしました。高級旅館の温泉一泊です。
    毎回だとお金が大変なので、しばらくはお礼だけにしようと思います😅

• 9月20日
かばちょ

私の義両親も、仕事上のお付き合いとか親戚同士のやり取りが多かったりで、常に手土産用の菓子折やらお酒が家にあるのをけっこうな頻度でもらいますが、ありがたく受け取って特にお返しはしません💡
息子夫婦に、美味しいものを食べさせたいって思ってくれたんじゃないですかね😊

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母は出掛けるのが好きなので、いつもお土産とか色々もらいます。
    遊びに行くと必ず何かしらもらうので...😅
    ありがたく頂いてお礼はしっかりしようと思います❗

• 9月20日
me

うちも安物だったり、高価なものだったりですが旦那がよくもらって帰ってきます(^^)
そんな時は、電話して、大げさにでも美味しかったですー❤️ありがとうございます!というようにしてます😊

遊びに行った時には、ここのパン屋さん美味しいのでーとパンを買って行ったりはしてますが、義母しかいないので安いです(^^)

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

旦那さんだけ行っても、必ず何かしらもらってきます😅

義父は糖尿病なので、お返しとか手土産にかなり悩みます...。前に美味しいパンを買って行ったら、義母に『あー、これねー。』ってあまり嬉しそうな顔されなかったのもあって悩みます...。
    今回もこれからもしばらくはお礼だけにしようと思います❗

• 9月20日
ママリ

うちも実家からですが、毎年ブドウ送ってもらいます。お礼の品を返したことはないです😅
娘さんの写真添えてお礼でいいと思いますよ😊
私は甘くても気にせずあげちゃいますが、気になるなら食べさせはせずに持ってるだけの写真でも撮ります。
何だかんだ孫の顔見れるのが一番喜ばれるので✨

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

私は実家から桃、りんご、お米が送られて来ます。遠方なのでなかなか帰れないのでお礼がてらお中元を父の好きそうなのを送ったりしてます。(母は他界しているので)
    娘の写真添えて、メールしてみます❗

• 9月20日
レモン

私なら
ラッキーくらいで美味しくいただいて、ありがとうだけ伝えます!😊
あちらもお返しとか求めてないと思いますよ🧐

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

確かに見返りは求めてないですよね😅
    お礼だけ伝えて美味しく頂こうと思います❗

• 9月20日