※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

手で触っても崩れない、歯茎で潰せる手掴み食べのレシピを教えてください。

手掴み食べのオススメ食材やレシピを教えて下さい🥺

最近手掴み食べをする素振りをするのですが、
おやきやベビー煎餅だと
力加減がわからず?潰すorくだいてしまいます💦

また、手にベトベトつくのが嫌みたいで、
触ってベタつくものも嫌がります😅

歯が生えてないので硬いものは食べられないのですが、
きゅうりのスティックはずっと持って舐め舐めしてました😂

手で触っても崩れない、
でも歯茎で潰せるくらいのレシピってありますか?🥺

コメント

おまめ

さつまいもなど、どうでしょうか?💭

うちの子も最初は粉々に潰したり床に擦り付けたり、散々でした😅
でも何回もあげているうちに、煎餅など上手に食べれるようになりましたよ!
保健師さん曰くグチャグチャにされても、何回も挑戦してみるのが良いらしいです💦

  • まーる

    まーる

    さつまいも買ってきました!
    何回も挑戦するのがいいんですね😂💦触るうちにコツを掴むんですかね?笑
    やってみます!ありがとうございました😊

    • 9月21日