※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、おっぱいが欲しくて飲み物はおっぱいだけ。断乳が難しく、産院にはまだ相談できず、安定期まで授乳した経験がある人が知りたい。

二人目の妊娠がわかりました。
一人目はかなりのおっぱい大好きマンで、妊娠を察したのかおっぱいを一時間に1回は欲しがります。

ご飯は少しは食べるようになりましたが、飲み物はおっぱいだけです。

安定期に入るくらいにはおっぱいをさよならしたいと思いますが、ミルクも哺乳瓶もすべて拒否、お茶も水、ジュースも拒否なので、今すぐの断乳は厳しいです。

産院には恐ろしくて、この事はまだ言えてません。ちなみに産後生理がなくての妊娠のため、今どのくらいかもはっきりはわからず、産院の先生には4~5週でしょうと言われてます。

安定期までの授乳をしていた人はおられますか?

コメント

mii

私は上の子が8ヶ月の時に妊娠が分かり、完母でおっぱいまんでしたが、
母乳を飲ませていると子宮が収縮しやすく良くないから辞めてって先生にいわれ、すぐに断乳しました😭
3日間ぐらいギャン泣きされましたが
3日たったらおっぱいを忘れてミルクも飲んでくれるようになりました!
大変だと思いますが、なるべく早く断乳したほうがいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね💦ギャん😭レベルが尋常じゃなくて💦

    脱水状態も怖いし、踏み込む勇気がなくて💦

    • 9月20日
うみうみ*4kidsmämä

安定期入っても尚つい最近まで授乳してました…😰笑
もぅ出てない乳なのに…笑
末っ子がかなりのおっぱい星人ですが頑なに出さなかったら諦めてくれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なかったんですね‼️それはある意味どっちもにとって良い状態ですね!!

    • 9月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達が同じ状況で授乳続けてましたが、医者にはすぐに辞めるように言われたみたいです。


ママリでも世の中でも妊娠中授乳続けてる人は沢山いると思いますが、人それぞれだと思うので、1人が大丈夫だから私も大丈夫って考えはやめた方がいいと思いますよ💦💦

流産してしまったら後悔してもしきれないと思うので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!! 頭ではわかっているのですが、行動にパッと移せないのが私のダメなところですね💦

    • 9月20日