※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を少量しか食べない。野菜は一部を除いて食べるが、他の食材は食べない。市販の食材も試したが、食べるかどうかは変わらない。食べさせ方に問題があるのか、アドバイスを求めています。

離乳食についてです。
今10ヶ月の息子がいるのですが、
最近やっと少し食べてくれるようになりました!
だけど、始めるのが遅かったのか同じくらいの子と比べると、量が少ないかなと感じます。
うどん、ヨーグルトは完食してくれますが、
粥、パン、とかは最初食べて、だんだんべー
って出します😭
野菜は、にんじん、キャベツ、ほうれん草
は、よく食べますが、他は一口めでべーってだします。
これでも食べてくれるようになったほうです。

どうしたら食べてくれますかね…
私の作り方がよくないのか…
市販?のでもいいのですが、
あまりお金かけないようにしたいなと
市販のもの試したことありますが、食べるのと食べないのがやっぱりあり食べないと…っと。。

先輩ママさん!!教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる量、ペースはその子それぞれだと思います。一緒に食卓をかこんで、美味しいねーって食べていると、そのうちたべてくれるようになると思いますよ!
うちも、離乳食悩みましたが、食べる日食べない日、嫌いだったものがいきなり食べれたり逆だったり様々です😊

偏り過ぎず成長してくれていたら問題ないと思います!一生懸命作ってるのに悲しくなるときもありますが、たまにはレトルトの味付けとかにも頼って、気軽にやってもいいと思いますよ😊

大丈夫❗️小学生になっても少食だったり、大食いだったり、様々です😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    返信ありがとうございます!!
    人それぞれって思ってても
    なかなか食べないと心配になるし、食べない分ミルクあげたりもしますが、なるべくご飯たくさん食べてほしいなって言うのがあるのですが、
    やっぱりそのうちは食べてくれますよね💦

    • 9月20日