※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

食器を買い替えたいです。どんなお皿を使っているか教えてください。絵柄が出るものがいいです。

自分でスプーンを持って食べることを段々覚えてきたのですが、食器が初期の離乳食のままで、1人で食べさせる練習ができません😂💦
新しい食器を買おうと思ってるのですが、、
皆様、ごはん系、おかず系、汁物系…どんなお皿を使って食べさせてますか?!💦
できれば、食べたら絵柄が出てくるのがいいのですが、参考にしたいので、教えて頂きたいです😭💦

コメント

割れないというのが絶対条件で、なるべく電子レンジや食洗機OKのものを選んでます。

あとは滑り止め付きの食器も使ってます。滑り止め次のものはキャラクターがついてます。が、下の子は興味なしです(笑)上の子もキャラクターが出てくるから頑張る!という感じはないです😅

シリコンのプレートも持ってますけど使いにくそうでお蔵入りしてます。

あとは持ち手付きの食器も最近買い足しました。

退会ユーザー

ちなみに、シリコンのプレート以外は100均です。シリコンのプレートもスリコです。

• 9月20日
  • めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    キャラクター興味ないんですね🤣うちの子はスヌーピー指差してるので、あった方がいいのかと思いました💦
    シリコンプレートは分かります!つかみ食べでかったのですが、結局ひっくり返されました😑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月20日

退会ユーザー

キャラクター自体は好きですよ☺️特に上の子は好きなキャラクターのお皿を選んでます。でも、食器の底にキャラクターがいるから頑張って食べよう!とはなってないです。なので私はそこは重視してません😅見た目は私がシンプルなものが好きなのでホワイトで統一させていて、あとは機能性重視です。

シリコンプレートはテーブルとの相性もありますよね。上の子には使えますけど、下の子にはまだ使えないです。

• 9月20日
ひかり

普通の大人用のお皿使っています。

絵柄付きも買いましたが、キャラクター出てくると、アンパンマン!と指突っ込んだり、集中力落ちるので、使うのやめました。

ご飯系だけは、写真のボウルが自分で手で支えて食べやすく、ずっと使っています☺️

スープ系ははじめから子供用の取手のないお椀です。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    大人用ってことは、陶器ですか❔💦
    絵柄が指突っ込んじゃうんですね💦うちも気になるみたいで、指差ししてたので、いいのかなと思ってましたが、遊んじゃうのはいまいちですね💦
    画像までありがとうございます!かわいいですね✨
    掴みやすい手持ちつきでいいですね!食器に手を添えるのはどうしたらいいのか悩んでたので✨

• 9月20日
  • ひかり

ひかり

陶器です!私がプラスチックのお皿やカトラリーあまり好きじゃないので、娘にもそうしています☺️

吸盤付きのやつも買いましたが、遊んでしまってダメでした💦

このボウルでうまくお皿抑えられるようになって、普通の小皿とかもおさえられるようになりましたよ☺️

• 9月20日