※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腕や手指の痺れについて臨月くらいから、寝起きに右手の薬指だけつるよ…

腕や手指の痺れについて

臨月くらいから、寝起きに右手の薬指だけつるようになり、だんだん他の指や腕が痺れるようになりました。初めは寝起きだけだったのが、一日中続きます(;-;)最近は左手も同じようになります。
ネットで調べたら妊婦に多い、手根管症候群かな?と思ったけど症状が若干違うような感じがします…😥

同じような方いらっしゃいますか?
病院行くべきか、産後まもないので様子を見るべきか😭😭

コメント

ママリ

手根管症候群ですが、痺れるのは親指から薬指の半分までですか?
手根管の人は薬指半分と小指は痺れないです💦
私も痛みがあり、サポーターと飲み薬が欠かせません。
2人目出産し落ち着いたら手術します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小指は痺れてません😖!
    指先だけ痺れる感じですか?
    私は二の腕らへんまで痺れがあるんです(;-;)

手根管症候群は手術でないと治らないんですか?😱

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私も肩から指先まで痺れます💦
    ひどい時は痛くて眠れませんでした💦
    出産したら大抵は治りますと言われましたが、結局治らず…😭

筋電図検査をして重度と判り、いずれは手術となりました。
    ただ今は鉄板の入ったサポーター両手とビタミン12飲み薬で、痺れは残るけど寝れないほどではなくなり、手術はもう少し考えましょうとなりました💦
    治療の手順は、鉄板入り固定器具→ビタミン12飲み薬→手のひらにステロイド注射→手術の順です!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

整形外科の手の外科を受診しました!
    以前一般的な整形外科受診したら、わからないと言われたので😭笑

飲み薬はビタミン12なので、妊娠中授乳中OKですよ!
    市販のビタミン12もありますが、高いので処方の方がいいです💦
    ステロイドは妊娠中授乳中ダメと言われました。身体に残りやすく、効果は1ヶ月ほどの割に激痛の注射みたいなので、手術勧められました💦
    ただ手術したら1ヶ月は子供の世話ができなくなるので悩むとこです😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的なところだとダメかもなんですね😭専門のところがあるか調べてみます😢💦

ステロイド注射しても効果が、持続しないのならしたくないですね😖
    1ヶ月も世話出来ないのは可哀想だし、新生児なので無理そうです😭
    ビタミン剤で少しでも治まれば嬉しいので、病院を調べて受診してみようと思います(;-;)(;-;)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

痛くて眠れないなんて辛かったでしょうね😭😭

分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️
それは整形外科を受診されましたか?また、飲み薬やステロイドは妊娠中にも使用できたのでしょうか?今 混合で育ててるのでそこも心配で😖💦

質問ばかりで申し訳ありません😭