※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新設の認定こども園は競争率が高いですか?来年3歳児で入園させたいが、新しい園は人気で倍率も高いでしょうか?

新設の認定こども園って倍率高いでしょうか?
来年3歳児で入園させたいと思ってますが、やっぱり新しい園は人気で競争率も高くなりますか?

コメント

ままり

うーん、個人的な考えですが、そこまで倍率高くもない気がします🤔
既にあるこども園が新たに別のこども園を作ったのか、全く新しいこども園なのかはわかりませんが、、
前者だとすれば、人気の園なら既にあるこども園と人気が分散するんじゃないかと思いますし、
全く新しいこども園なら、どんな園か分からない、どんな方針か分からない、どんな先生がいるか分からない、事前にプレや親子教室や園庭解放に参加したりもできない、口コミもない、という園に入れるのはちょっと勇気がいると思います🤔

倍率上がるとしたら次の年からな気がします☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    既にあるこども園が新たに第二保育園を作るんです!
    今既にある園見学である程度方針などは分かり気に入っているのですが、いろいろ選択肢があり迷ってまして…
    ありがとうございます!参考にします!

• 9月20日