※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりりりな
妊娠・出産

旦那が出張中に産まれないようにしたいですが、何かできることは?予定日は16日で、子宮口は柔らかく3㌢弱開いている状況です。

39w4dです!13日〜15日の夕方まで旦那が遠方出張でいません。16日が予定日で、立会い希望してます。出来る限り旦那の出張期間に産まれないようにしたいのですが、こうしたらいいとかってアドバイスいただけませんか?赤ちゃん次第というのはわかっていますが、何かできることがあればなぁと思って質問させていただきました!よろしくお願いします!

ちなみに12日の検診で子宮口柔らかく、3㌢弱あいてて、赤ちゃんもおりてる状況です。

コメント

どらみさん

3cm弱開いてるならいつ陣痛がきてもおかしくないですね;^_^A
なるべく動かないことですかね!子宮口を開かせるために運動してね〜とか言われると思うので。
私は8月2日予定日なんですが、主人がまさかの予定日挟んで出張です。上の子の時も予定日前ギリギリで出張でした(>_<)予定日超過したので良かったですが;^_^A
今回は立会いは希望してないんですが、陣痛の時に付き添って欲しいので予定日前には産みたい気持ちです(°_°)

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

お答えありがとうございます!
    動かない…そうですね!家でずっと寝てましょうか…(笑)
    必要最低限家事ということにします!
    体験談もありがとうございます。ギリギリ出張、ほんとドキドキしますよね!わたしも予定日前に産みたいと思って運動しまくってたんですが、産まれる気配なく今日に至ってしまいました…!!たひちさんもどうか立会いできますように!!

• 7月13日
m310

母体が違うので参考になるかはわかりませんが、、、

私がまさに先週の月曜の健診で子宮口3cmで今週には生まれるね!と言われたのに結局1週間がすぎ、今週の月曜日の健診でも子宮口も柔らかくなってるよ!と言われましたが結局昨日予定日で何事もなく過ぎました😂

夜20〜45分くらいほぼ毎日散歩もしているし、日中もそれなりに家事をしたり動いているのに当の本人は全く出る気ないよーです😂😂笑

お腹はよく張って前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がりません、、、

動いていても早まるわけでもないし、ゴロゴロしてても早まる人も居るしもうほんとにワケわかりません😂😂

だから空気を読んでパパが居る時に出てきてほしいですね😭💕

ごめんなさい(^^;;答えにならず、、

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

ほんとにその通りです!!空気読んで出ておいで♥と日々言い聞かせています!
    予定日何事もなく過ぎる…そんなこともあり得ますよね…!!
    たまにヨワヨワ〜な前駆陣痛なら私もあります!笑

でもやはりはりきってスクワットや何時間もウオーキングしたりは控えておだやかに過ごそうと思います✨ありがとうございます!

• 7月13日
チョコちん

具体的なアドバイスではないですが、、、😅
「パパがいる時に産まれてきてね〜」とお腹に話しかけてたら、私も友人も旦那の休みの日に陣痛が来ました(^^)

なので、赤ちゃんに念じてみてください❤️笑

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて、念じて、話しかけて、やってみます♥
    この子ならやってくれそう、、!な気がしてきました!笑

• 7月13日