※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
妊娠・出産

お腹が大きくなっても胎盤が上がってくることもあるが、胎動が下っ腹で感じるのは普通。6ヶ月で下っ腹に感じるのは普通ですか?検診で確認が必要です。

前回の検診で胎盤が近いと言われました。

ですがお腹が大きくなるにつれて
あがってく人もいるから心配しないでとも言われました


けど、、胎動が下っ腹付近でしか感じなくて
2人目ですが6ヶ月ってこんなもん?って
感じで覚えてませんがあがってないって
ことでしょうか😭😭😭?

もちろん検診してもらわないと
分からないことですが6ヶ月って
下っ腹付近でしたか???

コメント

ak.u

胎盤の位置が低い+逆子ちゃんと言う事ですか?

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    逆子とは言われてません💦💦

    • 9月20日
  • ak.u

    ak.u

    すみません😅
    まだ6か月でしたね💦
    胎動の場所は下の方で問題ないと思います💦
     
    胎盤の位置は34週くらいで最終決定されると思います。途中出血などなければ今の時点ではあまり気にされなくて大丈夫だと思います。
    母体側からはどうしようもないので😓
    私は20週で指摘され、頑固で上がらず、全前置胎盤で帝王切開予定です。

    • 9月20日
ななな

胎盤の位置と胎動は関係ないですよ!
6ヶ月だとまだ赤ちゃんも小さいですし子宮の位置的にそんな上の方で胎動は感じないと思います🤔
私も胎盤の位置が低くて、経過次第と言われましたが、お産の時にはしっかりあがってくれましたよ☺️

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    もう少し様子みようとおもいます😖✨

    • 9月20日