※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
家族・旦那

先日、旦那より約1年前より140万円分を競馬に費やしてしまったと言われ…

吐き出せる場所がないので、ここで失礼します。

先日、旦那より
約1年前より140万円分を競馬に費やしてしまった
と言われました。。。
小遣い内(2万円/月)での競馬は、OKにしてましたが、
今回は、貯金しようと話していたコロナの給付金などを使ってしまったとのこと。
借金はしてないそうです。

お金の管理は、旦那がきちんとしてくれていたため、旦那に任せてました。
ギャンブルは競馬だけで、煙草も吸わないし、友達と遊びに行ったり飲みに行くこともないです。

時短勤務しており、私の給料もだいぶ減りました。
2人目出産時の育休手当なんて、一人目出産出産時よりはるかに少なくなることも伝えてたのに、お金を使い込まれてショックです。

今後は、
●お小遣いから余った分を返済する(恐らく小遣いからは、昼食代しか減らないはずで、基本お弁当を持参してます)。
●競馬は今後しない。もし、どうしてもやりたくなったら、私に伝える。
●競馬番組も見ない。(競馬アプリは、目の前で解約してもらいました。)

今回は土下座して謝ってきて、私も許しましたが、これで競馬はやめれるでしょうか…?

コメント

はるまま

もちろんお金の管理はにゃにゃさんがしますよね…?
ていうか辞めれるかは本人次第です
借金までする可能性もあるし
念の為に離婚届記入と契約書的なの用意しといた方がいいのでは?

• にゃにゃ

にゃにゃ

定期的に支出される分に関しては、旦那が銀行毎に分けてるので、そのままお願いしようと思います。
    ただ貯蓄に関しては、私が管理していくつもりです!
    あとは定期的に通帳を見してもらうようにします💦

次したら離婚も考えることは伝えたので、まずは誓約書だけでも書いてもらおうかと思います。

• 9月20日
ゆきと

正直無理だと思いますよ(ーー;)

私の旦那も土下座して謝ってきて
泣きながら義母にお金の無心し
今後2度としないって誓約書まで書いたけど
数年経つ前に返せる当てがないのに
同僚から借り親族に嘘をつきで
お金を工面してまでしていました…。
恥晒しもいいとこですよね…。

• にゃにゃ

にゃにゃ

周りからお金借りてまで、ギャンブルってやりたいことなんですかね?💦
    周りに借金してるのは、なぜ発覚したのか、よければ教えてほしいです!

• 9月20日
  • ゆきと

ゆきと

うちは家計管理は私で通帳口座はオープンにしてあるんです。
    必要なら私も旦那も申告制なのですが
    何も聞かされてないまま
    通帳記入した際に家賃引き落としが2ヶ月分されていないし
    督促もなかったので問い詰めたら
    借金があると白状しました。
    債務整理をしているから銀行には借りられないのに
    どこから?と聞いたら同僚や生活費を勝手に使い込んだと。
    それを返す為にまた親族に嘘をついて借金し自転車操業をしてましたと…。

• 9月20日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

我が家も通帳はオープンです!
    ただ私が見てなかったのもあるので、これからは定期的に記帳して確認していこうと思います。
    自転車操業をしてしまうと、本当に大変そうですね……
    今後、内緒で競馬をしたら、ギャンブル依存症の患者の会みたいなのに、すぐ連れて行こうかと思います。

• 9月20日

私の旦那も、上の子が生まれる前に生活費を競馬に使っているのが発覚しました🙄

それからは、お金の管理は全て私がすることになり、手をつけた家のお金はお小遣いから返金してもらってます!

辞められるかは本人次第だと思います。。

• にゃにゃ

にゃにゃ

家族が増える大変な時期に、なんで使うんですかねー💦
    パン🥐さんの旦那さんは、もう辞めれましたか?

• 9月20日

退会ユーザー

ほんとにです!💦
    すごい怒りました😭

今はお金をかけずに、空想で賭けてます😂

• 9月20日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

怒りを通り越して、1時間くらい泣きました😭
    先程、誓約書も書いてもらいました!!
    私は、競馬に関するもの全てを見ないと約束したので、空想でも賭けさせないつもりです!笑

• 9月20日
mom

ギャンブル依存は精神的な病気です😣
うちは父がギャンブラーでしたが、嘘をついて母にお金を出させたり、多額の借金を何度も繰り返してその度に謝っていたらしいですが、結局辞めれることなく離婚してます。人によるとは思いますが、ギャンブルを辞めるのは難しいかと、、、😭

• にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱり簡単には辞めれないですよね…
    根は真面目な旦那なので、当分は旦那の行動・態度を注意して観察していこうと思います。
    借金しだしたら、離婚ですね

• 9月20日
  • mom

mom

父もギャンブラーであること以外はめちゃくちゃいいお父さんでしたので事細かに観察したほうがいいと思います!
    旦那様が辞めてくれたらいいですね😭

• 9月20日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね😭
    ギャンブル依存症=家族を省みないと思ってました💦
    今は、旦那が本当にやめてくれることを祈るだけです…

• 9月20日
ママリ

私だったら元々競馬やってる時点でそういう人には金の管理はさせません😅
絶対お小遣いの範囲でやる人なんていないと思います。
逆にギャンブルより、友達と飲みに行ってもらったほうが可愛いです。
すぐには辞めれないと思います。
とりあえずお小遣いはなしで、次やったら離婚と言って離婚届は書いておいたほうがいいと思います💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

確かにそうですね💦
    仕事が金融機関であること、贅沢してなかったので、信用して任せっきりでした…

土日はずっと一緒にいるので、行動を注意深く観察して行こうと思います!

• 9月20日