※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
ココロ・悩み

クモが出てきて恐怖を感じています。部屋中の除菌が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

大きなクモが出ました
一昨日ぐらいです
壁にいました

手のひらサイズのクモです
虫が恐怖すぎるわたしですが

恐怖で吐きそうになりながらも調べたら
悪さしないし
いつのまにかいなくなる
ということが書かれていて

ではもう会いませんように
と願って2日後の今日
眠れなくて
普段息子と遊んだりする部屋に行ったら
足元に!!!!

臆病だともかいてありましたが
確かに
しばらくフリーズしていたものの
こちらが少し動いたらサササーっと逃げまわりました

息子の遊びかけていた(片付けていない)おもちゃの上を
歩いていったので

…除菌せねば。。

と思いましたが

はて。。
部屋中除菌か?!
たぶんわたしたちが寝静まった夜中に行動してるよね?!
どこ歩いてるかわかんないよね?!

と考えたら鳥肌。。

どうしたらいいでしょうか😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

私はクモ平気なのでスルーですが…まぁ次見つけて勇気があればクイックルワイパーなどで窓に向かって追っかけ回してみたらどうですかね笑笑

指の先程の小さなクモだったら私捕まえて逃してしまいますけど🤣

  • めーい

    めーい

    動きが早すぎて😭
    それも恐怖
    でもコメントの感じからして
    とにかく必死に除菌しまくらなくて良さそうなので←もともとズボラ
    一安心です😭
    夜中に行動されるならそうしていただいて
    二度と姿を見せないでもらえたらと願うばかりです
    コメントありがとうございます🙏✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓とか閉め切ってたら出口ないので明日起きてからすこーしだけ隙間開けておいてやると逃げててくれるかもしれませんね〜🤣
    私はそんなに除菌しなきゃ!とはならないです🤔
    まぁ、家の中でも虫なんて絶対いますしね〜🤣
    クモも人間が怖いので逃げててくれると願い、寝ましょう🤣

    • 9月20日
  • めーい

    めーい

    お返事遅くなりました😭
    結局お外になんとか出してしまったのですが
    次回からは何卒会わないようにと念じていました🙏
    元がズボラなのでさすがにクモ見たときはギャーと思いましたが結局何もせず😭
    ありがとうございました✨

    • 9月29日
deleted user

蜘蛛には申し訳ないけど…ほんとに気持ち悪いですよね😱私は死ぬほど虫嫌いなので見逃すこと出来ないです😱笑
私もそのサイズの蜘蛛に出ぐわしたことあるんですがその時はカビキラーと泡ハイター両手に持ってやっつけました😅笑

  • めーい

    めーい

    立ち向かう勇気😭

    いま!!!!枕元の壁に😭😭😭
    息子寝てるから何もできない!!!😭😭😭😭

    • 9月20日
ままり

多分お家にゴキブリがいるので、そっちの対策した方が良いかもです😭
除菌はキリがないので、気になるようならお子さんのおもちゃをやっとくくらいですかね💦

  • めーい

    めーい

    ゴキブリも怖すぎるので
    対策しまくっています😭
    まだ見たことないです😭
    でもクモ調べたときに害虫駆除的なこと書いてあったので
    なんとも言えない気分に😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 9月20日
P

アシダカグモであれば、Gやハエを駆逐してくれます。
家がキレイになったら勝手に去っていくことでしょう。
アシダカグモは見た目はめちゃくちゃ気持ち悪いですが、めちゃくちゃイイ奴です。
アシダカグモ自体はきれい好きだし、変な菌などは保有してないそうなので、上の方の仰る通り、気になるなら、よく使うおもちゃを除菌すればよろしいかと思います!
しかし、あのデカイクモに出逢った時の衝撃といったら…
心中お察しします…。
(相手も相当ビックリしてるはず…)

  • めーい

    めーい

    ありがとうございます
    実は深夜にベッド付近に出没し
    悲鳴をあげ
    息子を起こしてしまい
    なんとかこの部屋から出さなければと
    追ってるうちに
    アクセサリーBOXに入ったので
    箱ごとベランダに出してしまいました
    悪いやつじゃないってわかってても恐怖のあまり😭
    教えてくださりありがとうございます😭✨🙏

    • 9月20日
その

小さな命ですが、なんであんた見た目に進化したんでしょうね(^^;;
見た目で損すぎますよね笑

田舎育ちなのでそのサイズのクモは毎年5匹は遭遇していました💦

私もあまり得意ではありませんが、悪さはしないし、むしろゴキブリとかを食べてくれるそうなので、実家で仕留めそくっても「まぁいいか💦」くらいでした^ ^

一人暮らしの部屋で遭遇したらまぁまぁ怖かったので、普段からゴキブリホイホイをめちゃくちゃ仕掛けています笑

けっこうクモも取れますよ🙆‍♀️

  • めーい

    めーい

    見た目で損
    たしかに。。

    ホイホイはすっからかんです😭
    でも継続しておこうと思います
    でも捕獲したあとどうしたらいいかは考えられず(怖すぎて)
    コメントありがとうございます🙏✨

    • 9月20日
ゴンザレス

ついこの間蜘蛛が出ました😭
同じくらいの大きさの蜘蛛で、私は掃除機で吸って、ゴミパックに殺虫剤振ってダッシュで捨てましたが、もう1匹居たのか据えてなかったのか、また居たので、今度は主人に同じように掃除機して貰ってゴミパック事捨てました😭
実家でもよく見ていましたが、やっぱ気持ち悪いですよね😭

  • めーい

    めーい

    勇者😭✨
    ただただ怖くて
    でもベッド付近に来てしまったものは仕方ないと、外に出してしまいました
    もう二度と会いませんように。。
    ありがとうございます🙏✨

    • 9月20日
ひいらぎ

私も虫大嫌いです!退治もできません!でも蜘蛛だけは別です🤣うちにも今1匹住み着いてます。夜たまーーーに会います(笑)

いつもご苦労様です🙏と声掛けすると逃げていきますが、、(笑)蜘蛛のおかげか知りませんが去年の今頃はゴキの赤ちゃんが大量発生していたのに今年はまだ見ません!ゴキが居なくなるなら蜘蛛さんの方がいい!!と思って共同生活してます。(笑)

  • めーい

    めーい

    お返事遅くなりました!!
    クモは働き者なんですね!!
    わたしは今回やむなく外に出してしまいましたが
    必要となれば戻ってきてくれていいしその時は是非姿を見せないように何卒…と念じておきました😂

    • 9月29日