※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいます。医師からの治療が効果がなく、再度病院に行くべきか相談しています。どう思いますか?

息子が18日金曜日の朝から熱を出し、金曜日の午前中に小児科に行き薬をもらいました。午後になって熱が上がってきたので再診し、抗生剤をもらい、飲み始めましたが、少し口にして時間経つと吐くようになったため、19日土曜日午前に再度受診し、脱水傾向もあるということなので抗生剤、吐き気止め入りの点滴しました。

19日夜、39.4まで上がったので座薬入れ割と短時間で37.5になったので良くなってきたかなと思ったら、今40.1になったので座薬入れました。

まだ飲むと吐いてしまうので、明日か明後日再度病院連れて行こうと思いますが、明日がいいと思いますか?

コメント

めめり

息子様大丈夫でしょうか?心配ですよね、、!
夜はお熱があがりやすいので、心配ですが、なにかあっては怖いので明日で良いかと思います。
一度電話等で相談できそうだったらしても良いかもしれませんね!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    経口補水液のゼリータイプを少しずつコップ半分あげ、粉薬を再度あげました。
    日中のように吐くことはなく、寝てくれました。
    明日、また嘔吐が出てきたら連れて行きます。
    連休、ほんと困りますよね😫

• 9月20日
  • めめり

めめり

この時期、免疫落ちると怖いですね😢
    水分取れて寝てくれるようなら昨日よりかは安心ですね!

• 9月20日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、このまま落ち着いてくれると嬉しいです😃

• 9月20日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございました。
    朝から少しずつ食欲復活し、お昼寝するまでは38.3ありましたが、お昼寝を3時間した後、37.1に下がってその後平熱になりました。

2日間連休がまだあるのでゆっくり休みたいと思います。

• 9月20日
  • めめり

めめり

よかったです😭連休中に治れば良いですね🥰

• 9月20日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、治ってまた保育園行ってもらわないとです🤣

• 9月21日