※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳以降の育児記録について、1歳になるまで毎日ノートに記入していました。先輩ママさんからアドバイスをお願いします。

1歳以降の育児記録ってどうしてますか?

私は0ヶ月〜12ヶ月(1歳になるまで)
毎日ノートに記入してました。

先輩ママさん教えて欲しいです!

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

産後1ヶ月以降書いてないです(笑)

• まる

まる

育児してると書く時間
    無いですもんね💧

• 9月20日
さく

私も1歳までの育児日記をつけていて、それ以降は画像の3年育児日記をつけてます😉

• まる

まる

お返事ありがとうございます!これは、排泄とか睡眠時間とか記入できますか?って
    さくさん1歳以降も排泄とか睡眠時間とか記入してます?💧

何でも聞いてすみません!

• 9月20日
  • さく

さく

いいえ、これは自由記入の欄があるだけです😃
    (新生児〜みたいな1日のタイムスケジュールはないです)

この頃には1日のリズムが固定されていたので、これを機にやめました🙌
    朝寝がなくなった!とか大きな変化は、日記として書いてます😊

• 9月20日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます💕似たようなの購入しちゃいした!ちょっとした事書くのたのしみです(*´ω`*)

• 9月26日
みっきー

1歳まで育児日記を書いていて、習慣化してたのでなんとなく書くのやめるのもさみしくて…1歳以降はスキマ日記を購入して毎日些細な出来事を書いています☺️
老後に読み返すのがいまから楽しみです🥺💓

• みっきー

みっきー

これです♡

• 9月20日
  • まる

まる

お返事ありがとうございます!
    その気持ちすごく分かります🥺私も1歳まで手書きで、辞めるのは寂しいな💧っと思ってた所です(^ω^)

ちなみにこれは、
    排泄部分、睡眠とか記入
    するところはありますか?

• 9月20日
  • みっきー

みっきー

排泄や睡眠の欄はなく、1歳までは排泄と食事内容を記録していましたが1歳過ぎたのでこれ以上書き続けると私の性格上キリがないかな〜と思い、思いきって記録するのをやめました😊

• 9月20日
  • まる

まる

確かにキリがないですよね💧私も今迷いどころです。便がいつもともし違ったら記入しようかな。って感じですw
    参考にさせて頂きます🌈
    ありがとうございます!

• 9月20日
みみみ

1歳以降は3年日記を書いてます😄どこに行ったとか何をしたとか簡単に書いてる感じです。
子供の成長もそうですが、1年前の今日は何してたかわかるので、自分の記録にもなってます😁

• まる

まる

お返事ありがとうございます💫それはどこで購入しましたか🥺?詳しく聞きたいです!

• 9月20日
  • みみみ

みみみ

子供を連れてゆっくり探す余裕がなかったので、楽天で買いましたよ😀

• 9月20日
  • まる

まる

3年日記 って言うのを
    購入した感じですか?

• 9月20日
  • みみみ

みみみ

そうです!3年日記で検索してもらえると色々なデザインのが出てくると思います😄

• 9月20日
  • まる

まる

色々出て来て自分に合うのを購入してみました💕お話し聞いてくださりありがとうございます!

• 9月26日
RIRI

1歳になってからアプリとノートどっちもやめました🥺

• まる

まる

それも一つの方法ですよね😊迷ってみますw

• 9月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

1歳で辞めちゃいました^^;
仕事復帰して書いてられなくて^^;
下の子の育児日記かいてますが、上の子の1歳以降できたことを残してなくてちょっと後悔してます…

もう少し落ち着いたら、普通のノートにでも気が向いた時に書こうかな…と思ってます^^;

• まる

まる

後悔するってなると、やっぱり書こうかなってなりますよね💧今しか書けない事ですもんね。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員なので日記は付けていません。でも、1歳から保育園通っているので、連絡帳を長文にして日記代わりにしています。提出しないといけないものなので、絶対書かないと!となりますし、忙しい上に続かない私には有難いです😂

• まる

まる

フルタイムだったらきっとわたしもそうなると思います💧
    お仕事もある中、長文日記おつかれさまです🌱

• 9月26日