※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔や頻回授乳について質問があります。完母の場合、1回の母乳量が減ることがあるか、1時間以内に母乳が出るか、出るようにする方法について知りたいそうです。

母乳についてです。

2時間以内に次の授乳がくると、
製造が追いついていません。

頻回授乳だと1回の母乳の量は減ります?

完母の人はどうしてるんでしょう?

1時間以内でも母乳出るんでしょうか?
でるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

やんちゃ坊主のママ

授乳お疲れ様です☺️

私も最初は母乳の量が足りなかったんですけど、吸われてるうちに出るようになるよ、と病院で言われて、欲しがるたびに吸わせてたら十分な量が出るようになりました!
足りなかった頃はミルク足したりしてましたが、そのうち完母でいけるようになりました🍼

そういう時はもう…
私はおしゃぶり…これで泣き止んでくれるならよし…と思ってましたね笑

さすがに1時間とか30分だとしおしおでしたが
双子の授乳となるとなお早そうですね💦

でも飲ませているうちに
おっぱいが「飲まれた!」って思ってから製造するようになるので
根気強く飲ませていくのが大事だと助産師さんが言ってました
そうなるのがだいたい2ヶ月くらいからって言ってました
差し乳というそうです。
おっぱいがパンパンに張ってる時っていっぱい飲んでくれると思うけど、
パンパンの時は水分が多くて栄養はあまりないそうです。
飲ませてから15分くらいが1番栄養たっぷりの母乳だとかなんだとか

今は体が赤ちゃんたちの需要に耐えられなくて供給出来ないかもしれませんが
そのうちできてくると思います。
もしかしたら出ないなーと思ってるだけで赤ちゃんが吸えば出てるかもしれない…
でも、出来ない人もいます。人それぞれです。
赤ちゃんたちが足りなそうにしてたらミルクをあげてしまってもいいと私は思います